【2月17日19:00開催】インフラ自動化の指南! 実施で学ぶAnsible活用

2022/02/17(木)19:00 〜 20:30 開催
ブックマーク

イベント内容

【セミナー概要】

現在、DX推進の流れが広がり、業務効率を改善するために自動化の検討を行う企業が増えています。ITインフラの世界でも運用を自動化する動きは拡大していますが、 システム全体を自動化で管理できている企業はまだまだ少ないのが実情です。 本セミナーでは、Ansibleがどんなものかから、 Ansibleを使用した自動化はどこまで使えるのか?をご紹介します。

【プログラム】 1. Ansibleとは 2. Infrastructure as Codeとは 3. Ansibleの使い方 4. Ansible実践Tips

【登壇者】 講師:中山 貴尋(ナカヤマ タカヒロ)



ユーザ系SIerで働くインフラエンジニア。 仕事としてITに携わる傍ら、趣味としてもQiita等で情報発信を行っている。 情報処理技術者試験(NWS/DBS/SS)取得のほか、共著に『DevOps導入指南』がある。

【こんなひとにおすすめ!】

Ansibleに興味がある Ansibleの知識を身につけたい インフラの自動化の知見を広げたい

【参加費】 無料

【参加について】 参加申し込み後、「参加者への情報」の ご確認をお願いいたします。 本申し込みはそちらをご対応いただき、 正式に参加とさせていただきます。

★セミナーの詳細はこちら★ https://www.dream-v.co.jp/seminar/

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント