datatech-jp Casual Talks #1

2022/02/07(月)19:00 〜 20:30 開催
ブックマーク

イベント内容

イベント概要

datatech-jp主催のCasual Talksです。データ基盤やデータ活用に関する話題をカジュアルに発表します。

会場について

Zoomを使ったオンライン開催を予定しています。URLは、当日connpassのメールにてご連絡します。アーカイブ配信の予定はありません。

対象

  • データ基盤の構築を業務でやっている方 / やろうとしている方
  • データ活用を業務でやっている方 / やろうとしている方 / 推進しようとされている方

発表内容

syou6162

INFORMATION_SCHEMAなどデータマネジメントに役に立つメタデータの利用事例について発表します。

reizist

スタートアップでデータ基盤をミニマムに始める話

ohsawa0515

BigQueryのネイティブJSON型がサポートされたことでどう変わったのか関連の話。

udzura

開発者の活動情報のETLと、Streamlitでの可視化について。

ota1200

TBD

datatech-jpについて

datatech-jpはデータエンジニアリング、データ活用についての知見を共有したり、交流するためのコミュニティです。年齢・所属問わず、データを使ってなにかしたい、データエンジニアリングやデータ活用に興味がある方ならだれでもご参加いただけます。主にslackが活動場所です。

参考:

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント