paiza練習問題を解く会/オンライン

イベント内容

■ 背景

エンジニアの皆さん、最近プログラミングしていますか。
がっつりプログラミングする時間がとれない方も多いのではないでしょうか。
そんな方向けにpaizaの練習問題を解く会でございます。

主催者のけんちゃんがまさにそうで、自身の勉強時間を確保するために主催しているイベントです。
けんちゃんはpaizaの問題を解きますが、別にpaizaでなくてもいいですし、他の勉強でも何でもいいです。
一人では勉強が捗らない方に気軽にご参加いただき、強制的な勉強時間として活用してください。
最後の15分くらいは、雑談タイムを設けています。ここで退席でもいいですが、話したい方がいれば話しましょう。

2時間が長いよという方は、途中参加・途中退席でも全然OKです。
そのため、時間になったら自己紹介をして、練習問題を進めてしまいます。
熱が入ったら延長する場合もあるかもしれません。当日の予定によりますが。

■ 開催概要

日  時:2022/01/29(土)13:00 ~ 15:15
場  所:Google Meet
接続URL:meet.google.com/vwh-pnnq-ppq

10分ほど前より待機しておりますので、接続を試してください。

■ タイムスケジュール

13:00
・ Meetに接続、カメラ・音声のON、OFFは自由
・ 2分間で主催者の簡単な自己紹介
・したい方がいれば参加者の簡単な自己紹介、もちろんしなくてもOK
・本日する勉強内容の宣言、コメントでもOK
・各自勉強開始、基本もくもくを想定しています
・が、雑談で違う発想が生まれることはよくあるので、困ったら相談してみてください
・主催者のカメラは基本ONにしておりますので、お声がけは気軽にどうぞ

14:55
・軽く本日の勉強報告、コメントでもOK

15:00
・勉強終了
・フリータイム、雑談やらご自由にどうぞ

15:15
・解散

■ その他

・基本は主催者の勉強を強制するためのイベントです。そして、参加者とゆるくつながったら良いなと思っています。
・無理せず頑張らない勉強会を、長く続けていくことを目指しています。
・毎週土曜日の同じ時間に開催しようとしますが、都合上日時変更や開催できない場合があります。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。