Lunch Time XR #03: Webブラウザで簡単作成!最新WebAR開発ツール

イベント内容

ランチタイムに緩く話します

概要

AR Fukuokaでは普段、ハンズオンを中心として実際に手を動かしながら開発の楽しさを共有する活動をしています。
しかしハンズオンとなると主催者、参加者ともに準備に時間を要するため面白い技術やツールを見つけても即座に開催できないという難点があります。
そこでハンズオンではなく実演を交えたツールの紹介をランチタイムにゆるっと紹介するイベントを不定期に開催することにしました。
第3回目の今回は、ARの体験だけでなく開発もWebブラウザ上で完結させられるお手軽ツールの最新機能についてご紹介します!

紹介するアプリの出力イメージ(クリックで動画再生)


あると良いもの (なくてもOK)

・スマホ・タブレット
※古い端末だと動作が遅い可能性があります。あらかじめご了承ください。

参加条件

・ARやVRの開発に興味があればOK。初心者大歓迎です!

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。