【無料】広告出稿を例にしたデータ分析ウェビナー
イベント内容
Fabeee TechLabとは
実際の実務で使えるレベルのプログラミング全般、データ分析、マーケティングなど
IT関連の仕事に携わる方向けのWebinarです。
内容
複数のメディアに出稿した時の各メディアが売上に貢献した度合いやデータに基づく適切なメディア配分の手法を解説いたします。
■現状のメディア戦略における課題
・メディア戦略の効果検証の難しさや施策の評価ついて
■メディア評価の難しさ
・ベース売上の存在
・マーケティング貢献分の推定
・マーケティングミックスによる推定の難しさ
・購入検討期間の存在
■KGIを見据えたメディア戦略
・各メディアの貢献度の推定について
・最適な予算配分について
※内容に関しては変更する場合がございます。予めご了承ください。
開催日
2/17(木)14:00〜15:00
【無料】マーケティングデータ分析セミナーKGIを見据えたメディア戦略
対象者
マーケティングに従事されている方、もしくはデータ分析に関心のある方
タイムスケージュール
14:00〜14:05 開場
14:05〜14:50 デジタルマーケティングセミナーKGIを見据えたメディア戦略
14:50〜15:00 アンケート&質問
事前準備
特になし
会場
オンライン ZOOMにて開催
※前々日、前日にURLを共有いたします。
場所
オンライン
費用
無料
講師
冨塚辰
北海道大学理学部数学科卒。広告代理店でオン・オフ問わずプロモーション領域を中心にプロデューサー、制作ディレクターとして国内・外資、幅広い業界のクライアントを担当。2021年8月よりFabeeeに入社。データサイエンティストとして活動中。
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。