各々好きにもくもくする会

2022/01/27(木)18:00 〜 20:00 開催
ブックマーク

イベント内容

※グループの説明から一部引用

あいさつ

はじめまして、当グループに興味を持っていただきありがとうございます。 私は福岡の企業でエンジニアをしております、中野と申します。

コミュニティへの参加経験等は殆ど無くこれまで社内での開発のみに終始しておりましたが、この度参加者の皆さんが情報を共有できるような場を作りたいと思い当グループを作りました。

私自身のスキルですが、これといって特別に秀でたものはございません。 事情もあり特化型ではなく様々な技術を幅広く取り入れて開発を行っております。 ご参加いただける皆様につきましても私と同じ様に何か特別な技術や知識はないけどコミュニティに参加したいという方、また初心者若しくは、「エンジニアとしての仕事に興味はあるけどまだ考え中」という方、何か一つの技術を追いかけている方、、等々、様々な方が気軽に集まれるようなグループになれたら良いなと思います。

イベント内容

当面はモクモク会・質問/相談会のような形でやってみようと思います。
今後発表したい、聞きたい方が出てきたら都度内容に組み込んでいければ良いかなと考えています。

当方のスキル的に現在共有できるようなトピックはブロックチェーン・暗号技術全般、React (React Native含む)、Go、docker、AWS、Firebase、アプリ開発におけるLINE連携等です。
上記についてはそれなりに情報共有出来ますが、もちろんそれ以外の技術をお持ちの方も私自身がお聞きしたいことは多々ございますので大歓迎です。
プログラミングや技術に興味はあるけど何も分からない、という方も管理系の職種からエンジニアに転職した身として多少なりともご相談に乗ることは可能ですのでお気軽に訪問ください。

手軽な連絡手段としてSlackを用意しております。 以下の招待リンクから先んじて登録頂いて構いませんのでお気軽にどうぞ。
※すでに参加頂いている方はSlackで会話を行っており、こちらのページで参加登録していなくても当日参加していたりしますので、今の所参加いただければ誰かしらは場にいる感じです。

https://join.slack.com/t/w1638441274-pxq828505/shared_invite/zt-zsan7hlt-IKHKj0e0TpixPgSN~3K43g

時間

毎週木曜の19時から21時の予定です。
※ 飲食店への規制に当面18時から20時までとさせていただきます。
途中参加・退出は勿論構いません。

場所

家族が今泉にてカフェを営んでおり、木曜は定休日のため暫くはこちらを間借りさせてもらおうと思います。
天神駅南口から徒歩2分で警固神社にほど近いところになります。
そのため参加費用も特にかかりませんので心置きなくご参加ください。
※場所だけ借りる形になりますので飲み物は各自持参でお願い致します。 ※当ページ内のマップに表示されている番号はお店のものになりますので、ご連絡を希望される方は080-5632-5984までお願い致します。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント