2/9 とことんDevOps勉強会 #1「今から始めるDevOps」

イベント内容

とことんDevOps勉強会とは

開発と運用を一体化して行うDevOpsは、クラウドの活用やDXの実現など、様々な文脈で必要性が語られます。一方で、これまでの開発や運用のスタイルを変えるのが難しく、なかなか着手できない、効果的な実践が行えない、ということも多いのではないでしょうか。

日本仮想化技術株式会社では、これまで培ってきたインフラ構築や運用、DevOpsの実践で培ったノウハウを皆さんに提供するため、DevOps支援サービス「かんたんDevOps」のサービス開発を行っています。その過程で得られたノウハウは技術ブログ「とことんDevOps」や、本勉強会でもご提供していく予定です。

技術ブログ「とことんDevOps」
https://devops-blog.virtualtech.jp/

「今から始めるDevOps 〜VTJと一緒に始めましょう〜」

第1回の今回は、これからDevOpsに取り組みたいと考えている方とDevOpsの始め方について考えてみたいと思います。この勉強会は、単なるセミナーとして講師の話を聴くだけでなく、参加者皆さんの質問や意見を元に一緒に考える場となります。事前に、あるいは当日、積極的に質問、意見をお寄せください。

日時

2022年 2月 9日 20:00 ~ 21:00 (延長あり)

会場

オンライン開催となります。ご登録いただいた参加者の方に、視聴用のURLをお知らせいたします。

タイムテーブル

時間 内容 登壇者
20:00-20:05 ご挨拶 新村
20:05-20:35 今から始めるDevOps 〜VTJと一緒に始めましょう〜 宮原
20:35-21:00 お悩み相談会

お悩み相談会

Slidoを利用してQ&Aをさせていただきます。 匿名での質問・相談も可能なのでお気軽に投稿してください。 SlidoのURLはご登録いただいた参加者の方にお知らせいたします。

参加枠

Zoom参加枠

セミナー視聴およびお悩み相談会・雑談会での発言が可能です。 Slidoによる匿名質問も可能です。

Youtube Live参加枠

セミナー視聴が可能です。 Slidoによる匿名質問も可能です。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。