Accenture Tech Talk #2 DXの実情を損害保険会社の事例を用いて語ります

2022/02/16(水)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

DXとは言うけれど、そんなにカッコいいもの?やるのも大変じゃない? ~損害保険会社向けの事例を用いて、DXプロジェクトの実情を本音で語ります~

★Accenture tech talk『DTE説明会』第2弾!★

第二回目はテクノロジーコンサルティング本部金融サービスグループが担当します。本グループは金融機関向けのDX推進、システム開発を主に行っております。現在日本の金融業界は全体では、人口減少や異業種からの参入など生き残りのためのサバイバルレースが始まっています。今までの延長線上にないレベルの大規模な変革を求められている企業様も多く、本グループはテクノロジーを用いてお客様にとって最善なソリューションを共に構想・具現化し、金融業界全体を変革していきたいと本気で考えております。

◆タイムスケジュール

時間 内容

19:00〜 オープニング/勉強会の趣旨の説明

19:10〜 メイントーク

DXとは言うけれど、そんなにカッコよくもなく、やるもの大変じゃない?

~保険会社の事例をベースにしたDXプロジェクトの実情を本音で語ります~オープニング

19:30〜 パネルディスカッション

他プロジェクトの事例を交えて、DX推進プロジェクトの本音を、パネラーとともに語ります。

20;10~ Q&A

登壇者に対しての質問を随時受付、回答させて頂きます。 ※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

◆参加対象

・エンジニアリングとコンサルティングの融合された領域に興味がある方

・アクセンチュアグループのテクノロジー部門に興味のある方(エンジニア)

・アクセンチュアグループのオープンイノベーションプロジェクトに興味がある方

・クライアントのデータ活用の参謀として、最先端かつ幅広いソリューションを適用しながら、クライアントのデジタル化の根幹となるデータ活用のための戦略・アーキテクチャを描くだけではなく実際の構築に興味のある方

・海外の専門家やデリバリセンターとも連携しながら、新しいソリューションにおいてスピード感を持ちながらスケールさせるといったグローバルでの活躍に興味のある方

◆参加費

無料

◆注意事項

リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。

キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。

欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。

無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント