【見逃し配信】 次世代エンジニア採用セミナー|リファラル400名実績のあるネオキャリアCTO登壇!どのように採用しているのかぶっちゃけて聞いてみた!

2022/02/14(月)19:00 〜 2022/02/18(金)23:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
オンデマンド配信
先着順 無料 1人 / 定員100人

イベント内容

《本セミナーは過去開催したエンジニア採用セミナーの見逃し配信です!》



近年、DX化の波を受けさらに加速するエンジニアの人手不足。

「結局エンジニアはどこにいるんだ」
「サービスばっかり増えて使いこなせていない」
「エンジニアを口説けない」 など、悩みの種は尽きないかと思います。

そこで今回は、リファラル400名の実績のある弊社CTOの柏井が登壇し
エンジニア採用のためのWebセミナーを開催します。

採用担当者だけに頼るのではなく
会社一体となりエンジニアを採用することの重要性を事例付きで詳しくご紹介。

また、表に出たくないエンジニアの方でも
「一緒に働く人を自分たちで見つけよう」と思えるような企画になっております。

人事の方だけではなく、「エンジニアの責任者の方」もご一緒に
参加いただくとより有益なセミナーになっています!

是非お気軽にご参加ください。
皆様からのご参加、お待ちしております。

※2月18日(金)までご視聴可能です。
※セミナー視聴用URLは、お申し込みいただいたメールアドレス宛にお送りいたします。

プログラム

【次世代エンジニア採用Webセミナー】 リファラル400名実績のあるネオキャリアCTO登壇!どのように採用しているのかぶっちゃけて聞いてみた!

【第1部】
エンジニアはこうやって惹きつける!
ーワクワクした未来を語る?
ープロダクトの未来を語る?
ーその人と会社の未来で繋がる点を語る?
様々な視点からエンジニアを惹きつけるためのコツを伝授します。

【第2部】
どんな選考フローを採用しているのか?
ー1次選考で人事担当者との面接、最終選考で社長・役員・エンジニア1名だけで内定出している怖さ
ー「柏井流」現場と会う中で、やりたいことができると思える・配属後の仕事がワクワクする状態を作る選考スキームを解説!

【第3部】
エンジニア責任者様へのメッセージ
ー自分で採用するということはどういうことか?
ー人事側に採用をまかせっきりにするリスクとは?

【第4部】
質疑応答

登壇者

柏井 宏太郎

株式会社ネオキャリア CTO

2015年ネオキャリアに入社。世の中にある数多くのサービスを手掛けてきた実績あり。彼の詳細に関しては極秘扱い。 400名を超える人材はすべて CTOの人脈から始まっているほどの影響力を持つ。 技術的な中心であると同時に、東京だけではなく、ベトナムのオフショアもスタートさせるなど組織に関しての造詣も深い。 「プロダクトは作って終わりではなく、そこからがスタート」「世の中に対してワクワクするものを作りたい」 「ナンバーワンのプロダクトを作る」といった思想を持つ。

陣内 伊吹

株式会社ネオキャリア リクルーティングメディア東事業部
Webマーケティング&インサイドセールス マネージャー

2017年株式会社ネオキャリア中途入社。 中途採用コンサルティングとして約200社の採用支援をおこなった経験を活かし、 事業部内のWEBマーケティング・インサイドセールス組織を立ち上げる。 マーケティング業務では、リード数を昨年対比の約3倍まで伸ばし、売り上げ達成率は290%を超えた。 現在は、マーケティングチャネル戦略の立案やインサイドセールスの組織拡大をおこなう。 趣味はゴルフとアクション、兄弟・家族愛ジャンルの海外ドラマ鑑賞。

参加対象

  • エンジニア採用のことを詳しくを知りたい
  • 経験者からの母集団形成がこない
  • 自社が求めるターゲットとな求職者からの応募がない
  • 採用単価が高騰化している

参加費

無料

関連するイベント