すごい広島 with Python[62] オンライン

2022/05/25(水)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

Pythonについて話し合う「すごい広島 with Python」です。

今月も Zoom を使ってオンライン開催します。

参加枠は「リモート参加」のみです。
ZoomのURLは「参加者への情報」でお知らせします。

記録のために録画を行う場合があります。 録画は公開していません。

「すごい広島 with Python」は 広島のPythonコミュニティ が2017年4月から月末の水曜日に開催しています。

PyCon Hiroshima Slack もご利用ください。利用方法はイベント参加者にお知らせします。

特集

6月25日(土曜) 開催

オープンセミナー2022@広島「Re: エンジニアのための統計・データ分析入門」

とのコラボ企画で「統計・データ分析」を特集します。

PythonED データ分析試験 の出題範囲としても紹介されている 「Pythonによるあたらしいデータ分析の教科書」(翔泳社) についてのご感想、および 無料模擬試験サイト PRIME STUDY 「データ分析試験」に挑戦したご報告などを歓迎します。

広島県が運営するAIプログラミングのオンライン講座 ひろしまQuest についてのご報告やご質問も歓迎です。

時間があればその他の話題もOKです。

主催者より

Python 初心者のかたもお気軽にご参加ください。 最初に全員が簡単に自己紹介をします。 そのあとは、希望される方だけマイクやカメラをお使いください。 時間の許す限り、ご発表はいつでも歓迎です。 他イベント登壇前の練習、過去の登壇の再演もOKです。 Python のご質問、ご相談、Python の技術動向や本やイベントの紹介などもどうぞ。 みんなで楽しみましょう。

目的

すごい広島では、Webサイトやアプリケーションを作成しているような人たちが集まっています。
集まってそれぞれが自分たちのやりたいことをやっています。
いろんな人が集まることで、情報交換をしたり、プログラミングを教えてもらうことができます。

お知らせ

  • 第40回より PyCon mini Hiroshima グループのイベントとして参加者を募集しています
  • 「しゃべりたい人」はお申し込みのときにアンケートにてお知らせください
  • 他の回の「すごい広島」はすごい広島グループでご確認ください

おことわり

  • 集合写真のかわりにギャラリービューのスナップショット撮影を行います。カメラOKの方はご協力ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント