徳島もくもくわいわい勉強会 第7回

2022/05/19(木)10:00 〜 17:00 開催
ブックマーク

イベント内容

※今回は会場使用料が発生するため、参加費をいただきます。

概要

もくもく会とは…各自作業や課題を黙々とこなしつつ交流を深めるという集まりですが、もくもくといっても質問や相談は(迷惑でなければ)自由です。勉強するも良し、仕事するのも良し、ブログ書くのも良し、動画編集するのも良し、読書するのも良し…。入退室も自由です。だれかと一緒だと捗りますよね!

最近はZoomなどオンラインで容易にコミュニケーションを取れるようになりましたが、わざわざZoomを使うほどでもないちょっとしたことが解決できずに時間がかかってしまう、というオンラインならではの弱点も顕になりました。 軽いコミュニケーションがきっかけでアイデアが膨らんだりパートナーを組んだり、雑談することでストレス発散できたり…対面で話すことはモチベーション維持に繋がりますし、「こういうとき、皆どうしてるの?」と気軽に聞ける環境はとても重要だと捉えています。

つまり、当会は“もくもく”を重視していません。作業中以外は活発に会話しています。もくもく集中するのも良し、相談するのも良し、議論するのも良し…自由テーマの勉強会のような感じです。

現地開催ですが、もしオンラインでの参加をご希望であればご連絡ください。

会員制ではないので、気軽にふらっとご参加ください!

参加された方にはSlackやGather(準備中)もご案内しています。

対象

WordPressやデザインをテーマにしていますが、基本的にジャンルフリーですしプロ・アマ・未経験問いません。 読書や資格試験の勉強など、パソコンを使わないことでもOKです。 ただし、個々の課題解決やスキルアップのために開催していますので「1から10まで教えてください」という方はご遠慮ください。

デザイナーさん、イラストレーターさん、コーダーさん、エンジニアさん、ライターさん、マーケターさん、動画編集者さん、ブロガーさん、ディレクターさん、アーティストさん、フリーランスさん、クリエイターさん、リモートワーカーさん、学生さん、初学者さん、副業複業目指す方、なんか行き詰まってる方、一人じゃ寂しい方、見られていないとだらけてしまう方、知的刺激が欲しい方、業務パートナー探している方、学ぶ意欲はあるが独学に限界を感じている方、美味しいものが食べたい方、などなど

注意事項

他人の嫌がる行為、迷惑になる行為、ハラスメント行為は厳禁です。問題行動が見られた場合は即退室願います。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。