弁護士視点の契約書の作り方

イベント内容

弁護士視点の契約書の作り方

 契約書の書き方について専門家の弁護士の方から学びを得る「弁護士視点の契約書の作り方」を、【6月20日(月)18:30~】に開催します🌟

 今回のテーマは「契約書」。お仕事を進める際に相手と結ぶ契約書について、何か不安を感じたことはないでしょうか?本当にこの内容で良かったのか?この書き方で正しかったのか?自分にとって不利な条件になっていないだろうか?他の人はどんな内容で合意しているんだろう?といった具合に。

 そこで今回、そういった不安を解消するために、基本的な契約書の在り方について解説を行った上で、弁護士の方からサンプルの契約書に対してレビューをいただき、記載内容について注意すべきポイントについて気付き学びを得る機会をご準備いたしました。

 また本会はセミナー形式で知見を獲得するのみならず、懇親会の時間もご用意しておりますので、普段接することのない業界業種の方々と「契約書」をテーマに語らう時間もお楽しみいただければ幸いです🌙

ゲスト

森田 芳玄
弁護士法人GVA法律事務所 パートナー弁護士
morita.jpg
慶應義塾大学法科大学院修了。2007年弁護士登録。東京弁護士会所属。都内の法律事務所にて主に企業法務に携わったのち、2016年弁護士法人GVA法律事務所入所。2020年パートナー就任。現在はベンチャー・スタートアップ法務を中心として、ファイナンス、労務、企業間紛争、情報セキュリティ法務などに携わる。ITストラテジスト。システム監査技術者。

 

前田 塁
株式会社スラッシュワーカーズ 代表取締役
maeda rui.jpg
1人10職で81ヶ国を旅してる、スラッシュワーカーです。大阪府で生まれ。大学時にニューヨーク留学と世界一周を経験。新卒で大阪ガス入社後、オプトを経て、TABIPPOを起業。現在は株式会社スラッシュワーカーズの代表です。旅と仕事の両立を追求した結果、副業や複業を経て、スラッシュワークにたどり着きました。海外ノマド体験「ノマドニア」や複業体験「スラッシュワーカーズ」を運営しています。次にやりたいことは宇宙旅行です。

ノマドニア:https://nomadnia.net/
スラッシュワーカーズ:https://slash-workers.com/

イベント概要

日時:2022年6月20日(月)18:30〜20:30(途中参加/退室自由)
会場:BLINK六本木(六本木駅 徒歩7分)
会費:無料(ワンドリンクをご提供)
共催:Sollective×スラッシュワーカーズ

当日の流れ
18:30 開場
19:00 契約書の基本 講師 ルイス前田 氏
19:30 契約書レビュー 講師 弁護士 森田芳玄 氏
20:00 懇親会
20:30 閉幕

※当日の状況次第で変更になる可能性があります。

ご参考

過去開催時のイベントの様子はコチラです。ご参考ください。

[前回の様子]
e02.jpg

[前々回の様子]
02.jpg

Sollectiveについて

 株式会社ソレクティブは、「やりがいを感じる仕事を創り出していく」をミッションに、完全審査制のコミュニティ型フリーランスプラットフォーム「Sollective」を運営する2020年創業のスタートアップ企業です。グローバルで多様なスキルを持つトップフリーランスへのサポート体制を構築するとともに、企業のフリーランス・副業ワーカーを取り入れたチーム構築の支援を行います。トップフリーランスの力でビジネスの可能性を広げ、日本のイノベーション創出への貢献を目指します。

top.jpg.

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。