【NestJSハンズオン #1】簡単なREST APIを作ろう!

2022/08/27(土)13:00 〜 15:00 開催
ブックマーク

イベント内容

イベント説明

NestJSでの開発経験がある人、NestJSに興味があるプログラマーをメインにNestJSで簡単なREST APIを開発するハンズオンを実施します。NestJSはNode.jsのフレームワークの一つで、コマンド操作で簡単にTypeScriptでバックエンドを開発できます。リリースされてからおよそ5年しか経過していないので、NestJSは日本ではあまり普及されていません。しかし、最近ではLINEやメルカリのような日本有数の企業がNestJSを実務で導入し始めました。

そこで本ハンズオンでは、簡単なREST APIの開発を通して参加者にNestJSでの開発フローを体験させていただきます。参加者は事前に自分のパソコン(Windows/macOS/Linux)を用意し、NestJSの環境構築を終えてください。

NestJSの環境構築のしかた:https://bit.ly/3xGWtN7

普段はフロントエンドに活用されているTypeScriptを、バックエンドでも体験してみましょう!

タイムテーブル

オフラインで実施します。

13:00~13:10 自己紹介・NestJSの概要説明

13:10~14:40 ハンズオン

14:40~15:00 懇親会(オフライン参加のみ)

本イベントに興味のある人は是非参加してください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。