【8月5日(金)13時半~】革新的な人材成長戦略 ~会社間留学の「Vターンシップ」~ 

2022/08/05(金)13:30 〜 14:30 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
参加者
先着順 無料 3人 / 定員15人

イベント内容

コロナ禍によりさまざまな業界で人材の過不足という問題が発生したことから、航空会社や旅行会社で**『在籍型出向』**が活用されているのをご存知でしょうか?

 

単に雇用を維持し、人手不足を解消するための人事施策と思う方もいるかもしれませんが、実は本当のメリットはほかにあります。
他社での就業を通じた社員の大きな成長、人材交流、それらによる自社の課題の解決です。

 

本セミナーでは、社員を飛躍的に成長させ、帰任後には自社の課題を解決したいという企業様向けに、現代版の武者修行会社間留学の**『Vターンシップ』**の活用法についてご紹介します。

 

成長を促したい社員に他社での就業機会を付与することによって、以下のメリットが生まれます。
・出向者:異業種での仕事を通して、新しい知識、ノウハウ、考え方、行動の仕方を学べ大きく成長できる
・送出企業:大きく成長した人材が、帰任後に自社の課題を解決する。出向者を通じて新たなノウハウ、視点を得られる
・受入企業:人手不足を解消できるだけでなく、出向者のノウハウ、人脈、視点を活用し社内を活性化できる

 

今回セミナーでご案内するのは、在籍型出向のご経験がない企業様でも安心してご活用いただけるようなマッチングサービスでございます。

 

「優秀な人材の育成に力を入れていきたい、多様な視点を自社の課題解決に活かしたい」という経営者様や人事担当者様は、ぜひご参加ください!