【アジャやさ杯】第2回ビブリオバトル!!(テーマ:挫折しかけた・挫折した本)

2023/01/27(金)21:00 〜 22:30 開催
ブックマーク

イベント内容

ビブリオバトルやります!!

出版不況の昨今、人が本を選ぶ時間は1分と言われています。。 さて、ビブリオバトルの開催です!! アジャイル系、技術系、組織系、漫画など、好きな本をお持ちいただき、本の魅力を語り、みなさんを積読をさらに増やしましょう!

ルール

今回のテーマ:挫折しかけた・挫折した本(全部読んでなくてもOK!)

会の流れ

1 発表参加者が読んで面白いと思った本を持って集まる。

2 順番に1人5分間で本を紹介する。

3 それぞれの発表の後に,参加者全員でその発表に関するディスカッションを2〜3分間行う.

4 全ての発表が終了した後に,「どの本が一番読みたくなったか?」を基準とした投票を参加者全員が1人1票で行い,最多票を集めた本をチャンプ本とする.

タイムテーブル

・オープニング: 10分

・発表(10分): 内訳は発表: 5分、ディスカッション/質疑応答/交代: 5分

・投票: 優勝者決め: 10分

・懇親会: 30分

行動規範(ハラスメントポリシー)

この行動規範は、コミュニティイベント参加者のコミュニティイベントに関連する行為についてのみ適用されます(被害者や視聴者がコミュニティ参加者に限定されることはありません)。

このコミュニティのイベントにおいては、参加者には、性別、性的自認・性的指向、年齢、障害、身体的特徴、人種、民族、宗教(あるいは無宗教)、技術的指向などを理由としたハラスメントの無い状態を維持すべく行動していただきます。コミュニティ主催者は、コミュニティのために、コミュニティ参加者によるいかなる種類のハラスメントも歓迎しません。性的な意図での画像等の表現は、イベント会場での発表や歓談、Twitterその他のオンラインメディアを含め、コミュニティイベントに関連するものとしては不適切であり提示しないものとします。

違反行為の態様によっては、このコミュニティでは退席を求めることもあり、また以降の参加を認めないこともあります。有償イベントの場合、払い戻しを受けることはできません。しかし、誰もが問題を意識せずに違反行為を行う可能性があります。この行動規範は問題を改善するためのものであり、実効的な改善が期待できるうちは違反を繰り返さないよう注意するに留めることを目指します。

この行動規範に反する問題のある行為を受けたり、困っていそうな人を発見した場合は、コミュニティ運営メンバーに連絡し対応を求めてください。コミュニティ運営メンバーによる違反行為についても同様に情報提供を求めますが、十分な対応が期待できない場合はTwitterなどのソーシャルメディアに助けを求めてください。ハラスメント処分について不満がある人も同様です。ハラスメントに該当するか否かは規範的な判断が不可避であるため、主催者と当事者では判断が異なることがあり得るためです。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント