1月のイベントIoTワークショップ IoTもくもく会@外房 カメラ/カードリーダーで個人認証

2023/01/15(日)14:00 〜 17:00 開催
ブックマーク

イベント内容

千葉県の外房地区で定期開催を目指しているIoTもくもく会です。

イベントの様子1
まず「もくもく会」と言う名称ですがこれはIT関係の勉強会でよく見かける言葉です。「もくもく会」とは特定のテーマに沿って人が集まり、各自の目的を黙々と作業する勉強会です。
元々は、プログラミングをはじめとするITに関する勉強会の総称でしたが、現在ではIT以外の分野にも広がり、さまざまな勉強するためのもくもく会が存在しています。
イベントの様子2

今回はメインテーマとして「Raspberry Pi」と「カメラモジュール」「ICカードリーダー」の用意をします。 これらの機器を使い、ラズパイに個人認証させてみるというのが今回の企画です。
イベントの様子3
昨今では機械に個人を識別させる方法は色々ありますが、ICカードを使ったカードキー的な個人認証やカメラで識別させる顔認証は今では比較的ポピュラーになったかと思います。これらを通じて今回は個人認証とその次のアクションについて勉強してみたいと思います。


期 日:  1月15日(日)  14:00~17:00
費 用:  700円(税込) 終了後徴収※
内 容:  メインテーマをRaspberry PiとLEDパネルとするIoTもくもく会
場 所:  コワーキングスペースO・M・S・99内フリースペース
持ち物:  参加者各自の判断でお持ち下さい

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。