「基礎統計学Ⅰ 統計学入門(東京大学出版会)」 輪読会 【3/12】

2023/03/12(日)16:00 〜 18:00 開催
ブックマーク

イベント内容

コロナ対策については「参加者への情報」のご一読をよろしくお願いいたします。
→ この頃の報道などを鑑みて定期的に参加される方向けに緩和を検討中です。
1回目の参加時のみ対策を厳守でお願いします。

開催概要

東京大学出版会の「統計学入門 (基礎統計学Ⅰ)」を読み進めます。
https://www.amazon.co.jp/dp/4130420658

基本的には各自読み進めを行い、関連の議論などを行う形式で進行します。

一通り目を通していますので、予習した項目の質問回答なども可です。
何度か読み返すのにも適しているので、既に1度読んだ方も歓迎します。

開催日程

3/12()
受付16:0016:15
読み進め16:1517:50

会場

水道橋駅、神保町駅、九段下駅周辺
千代田区西神田2-7-14 YS西神田ビル2F

対象者

・機械学習、統計学の入門者〜中級者

数学については現段階での理解度は問いませんが、高校の数ⅡBの内容までは並行で身につけられる
ようにサポートします。

費用

・1,000円

今回からの参加は1回無料です。無料枠は作成しませんので、通常枠からお申し込みください。

持ち物、事前準備

・本は購入の上持参をお願いします。(電子、紙は問いません)
・事前準備は基本的に不要ですが、予習した内容の質問回答も可能です。

定員

5 (最大7名)

ご参加にあたってのお願い

7割以上は参加できる前提でのお申し込みをお願いしますまた参加できない場合はなるべく
前日までにキャンセル対応をお願いします
無断欠席が多い場合はブラックリスト対応を行う場合がありますのでご注意ください

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント