Webへのアクセスログを即時分析するメリットと事例を解説!

2024/06/11(火)11:00 〜 12:00 開催
ブックマーク

イベント内容

ウェビナー概要

背景

障害発生時、ビジネスやユーザーに影響が及ぶ前に課題を解決するためには、インフラ上で「今何が起こっているのか」をリアルタイムに可視化することが重要です。ただ CDN は世界中に分散されたキャッシュサーバーからログを収集するため、アクセスログの可視化から分析までに時間を要するのが一般的です。CDN 上のログを即時見れないため、悩まれた経験のある方も多いのではないでしょうか?

リアルタイムログストリーミングについてご紹介!

Fastly CDN はデフォルト機能で「リアルタイムログストリーミング」を提供しており、「今何が起こっているのか」をリアルタイムに可視化することで、トラブルの早期解決に貢献、またリアルタイムのアクセスログをビジネスインサイトに活用することも可能です。本ウェビナーでは、「リアルタイムログストリーミング機能」を中心に Fastly の CDN についてデモを交えてご紹介し、その実例からビジネスメリットについてご説明いたします。

どうぞお気軽にご参加ください!

何がリアルタイムでできるの?

・トラフィックの可視化
・ログを任意のエンドポイントに配信
・トラブルシュートのためのログ出し
・ログを即時ビジネスインサイトとして活用

アジェンダ

時間 内容
11:00 オープニング
11:05 一般的なCDNのログ取得における実情
11:10 Fastly 会社紹介 + Fastly CDN + Observability 機能 + 活用事例の紹介
11:30 デモ画面の紹介
11:50 Q&A
12:00 クローズ

こんな課題におすすめ!

・CDN のアクセスログを回収するのに時間がかかる
・ログを受けるためのインスタンスを構えており、メンテナンスが大変
・リアルタイムでログを受け取るためにコストをかけている

こんな方におすすめ!

・ログ分析に携わるエンジニア
・CDN 運用者
・Observability に興味がある方

日時

2024年06月11日(火)
11:00 ~ 12:00

場所

オンライン
Zoomを使用します。URLはメールにてご連絡いたします。

ご案内

・競合その他の理由で参加をお断りさせていただく場合がございます。
・ファストリー株式会社(プライバシー・ポリシー

お問合せ先

・Fastly株式会社:japan@fastly.com

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
情報提供元ページ(connpass)へ

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

関連するイベント