AIクラブ クラブ説明会

2024/06/08(土)10:00 〜 11:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
AIクラブ会員募集説明会 参加者
先着順 無料 2人 / 定員5人

イベント内容

AIクラブ クラブ説明会

概要

「もし可能であれば、独立して自分のビジネスをつくって
場所や時間にとらわれない仕事をしてみたい」

終身雇用が崩壊しつつある今このような声をよく耳にします。

しかし多くの方が「最初の一歩が踏み出せない」
という状況ではないでしょうか?

その気持ちよくわかります。私自身、そうでしたから。

目に見えない不安もありますし、
そもそも何をしたら良いのかわからないですよね。

そこで、AIクラブで一緒にチャレンジしませんか?

おそらく最初に挑戦したときに
直面するのが下記の課題ではないでしょうか?

①学習機会がない。
②周りに聞く人がいない。
③モチベーションが続かない。

当クラブではこれらの課題解決のお手伝いをします。

「自分にはまだ知識や経験がないから今の自分にはムリ。。」
とまだ自信がない方もいらっしゃるかもしれません。

でも、意外とできることがあるかもしれません!

メンバーの1人
原田くんもその一人でした。

加入した当初は大学1年生で
経験もない状態でスタートしましたが
現在は当クラブの中心メンバーとして活躍しています。

まずは漠然とした目標でいいですので
その目標に向かってチャレンジしませんか?🔥

説明会に参加してみましょう💪

(JAPAN AI クラブ)

タイムスケジュール

10:00〜開始となります。5分前から入れるようにします。
対話形式で進める予定です。少人数で実施しますので気軽に発言しやすい雰囲気になるかと思います。

時間 内容
9:55〜 受付開始
10:00~ 説明会開始
~11:00 終了

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

準備すること

簡単な自己紹介ができるようにご準備お願いします。
・お名前 ・現在のお仕事 ・挑戦したいこと(副業、起業)

将来の理想像については漠然としていても構いませんが
もし具体的に考えていることがありましたら共有していただけますと幸いです。

登壇者

IMG_0202.jpg

岡田康義

元NTT基礎研究所 AI研究者

元NTT基礎研究所AI研究者、AIプロンプトエンジニアコーチング、ITパーソナルコーチ実績多数! サッカー理論を応用したAI人材育成することで地方創生につなげようと行動している。IT導入補助金受付中(IT導入補助金認定業者です)、IT分野35年以上の経験、JAPAN AIクラブ、東京AIクラブ創設者(博士) 

IMG_7267 2.jpg

山城拓人

沖縄AIクラブ代表

ベトナムと関わって13年目/ ベトナムIT企業日本進出支援 & 大学との提携 /ベトナムIT経営者会 管理人(LINKED INというSNS内での活動)/沖縄AIクラブ 代表 /ホーチミン市駐在を経験/ホーチミン市人文社会科大学 短期ベトナム語クラス修了/2029年に沖縄県与那原町にオープン予定の収容人数1万人以上の国際会議上でAIインターナショナルコンファレンスを開催することを目標に行動している。

参加対象

・AI技術を使ってビジネスを創出したい方。
・国籍、年齢、性別問わずどなたでも参加可能です。
 最近はベトナム人の方からの問い合わせも多いです。
・毎回オンラインで実施しますので
 PC、スマホがあればどこからでも参加可能です。
・起業、副業を検討している方。
・AI、ITの経験は問いません。
・学生さんの参加も可能です。

参加費

無料

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。