
【無料SEOウェビナー】[2/25開催]SEOはインハウス?外注? - 両者の比較やSEOのポイントを徹底解説 [参加者特典あり]
参加枠 | 申込形式 | 参加費 |
---|---|---|
2/25 (火) 17:00 - 18:00
|
抽選制 | 無料 |
イベント内容
SEOはインハウス?外注? - 両者の比較やSEOのポイントを徹底解説
開催情報
【日 時】2/04 (火) 17:00 - 18:00
2/18 (火) 17:00 - 18:00
2/25 (火) 17:00 - 18:00
【場 所】Webブラウザ (EventHub)
【費 用】無料
【対 象 者】自社サイトの集客担当者の方、自社サイトをもつ事業責任者の方
※ご参加は抽選とさせていただきます。落選と判断した方には改めての
ご連絡はしておりませんので、ご注意ください。
※同業社様、及び個人事業主/フリーランスの方のお申し込みはご遠慮いただいております。
【参加方法】前日までに参加用のURLを送付させていただきますので、URLのご案内をお待ちください。
【準備内容】Webブラウザアクセス可能な端末(Chrome, Firefox, Safari, Microsoft Edge)
※Internet Explorer はサポート対象外ですのでご注意ください。
【特 典】SEO UI/UXチェックシート
概要
今回のセミナーは、昨年好評をいただいた『インハウスSEO』がテーマです。
「SEOに注力しており、より本格化するためにやり方や体制を見直したい」
「まずは内製でSEOには取り組みたいが、何からすればいいのかわからない」
「本当に内製でSEOの成果は出せるのか」
など様々な理由から、『SEOにインハウスで取り組むべきか』お悩みの方は多いかと思います。
今回のセミナーでは、インハウスSEOと外注のそれぞれやり方を比較し、
そのメリット・デメリットなどを、詳しく解説します。
弊社においても、近年「インハウスSEOに取り組みたい」という
ご相談をいただくことが増えております。
ただし、SEOは中長期を見据えて取り組むことが前提となる施策であることから、
短期的な視点で「自社でプロジェクトを回せるようになりたい」といった意向のみでなく、
コストや運用の負荷など様々な観点を比較し、売上やコンバージョンを
最大化させるために、自社に見合う方法を合理的に決める必要がございます。
セミナー本編においては、まずSEOプロジェクトの基本的な進め方や
実施する施策のイメージを皆様に持っていただきます。
その上で、インハウスSEOと外注での実施方法についてメリット・デメリットを比較し、
それぞれどのような事業者様に向いているのか、
わかりやすく説明します。
ご参加いただいた方には、特典として自社サイトのUI/UXをSEO観点でチェックできる
「SEO UI/UXチェックシート」をご用意していますので、ぜひご参加ください。
※内容は24年5月放映時と同一の内容となります。
プログラム
時間 | 内容 |
---|---|
開始5分前~ | 入室可能 |
17:00~18:00 | SEOはインハウス? 外注? └ SEOの戦略や運用の考え方 └ SEOの施策のポイント └ インハウスと外注 の比較 Q&A |
18:00 | 終了 |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
長澤 彩香
株式会社Speee プロジェクトマネージャー
長澤 彩香株式会社Speee プロジェクトマネージャーWebアナリティクス事業部のディレクター部門に配属。
大手通販サイトやメディアサイトなど幅広い業種業界にてサーチマーケティング領域の戦略立案・推進に従事。サイトリニューアル支援や新規サイトの立ち上げプロジェクトなども担っている。
ディレクター内のチームリーダーおよび研修カリキュラム改善など、社内人材育成にも参画。
株式会社Speeeが運営するYouTubeチャンネル「Marketing Insights」はこちら
参加対象
- 自社サイトの集客担当者の方
- 自社サイトをもつ事業責任者の方
- 自社サイトをもつ役職者の方
※ご参加は抽選とさせていただきます。落選と判断した方には改めてのご連絡はしておりませんので、ご注意ください。
※同業社様、及び個人事業主/フリーランスの方のお申し込みはご遠慮いただいております。
参加費
無料
参加特典
SEO UI/ UXチェックシート
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。
