チャーンレート(顧客解約率)を改善するためのインタビュー活用法とは
イベント内容
ユニーリサーチアカデミーとは
事業開発やサービスづくりに関する情報発信・共有を目的とした「学びのコミュニティ」です。 事業開発・サービスづくりにおける重要テーマを扱ったオンライン・オフラインのイベントを通して、挑戦する人々を応援していきます。
開催概要
【日時】2025年2月18日(火)16:00〜17:00
【会場】オンライン(Zoomウェビナー)
【参加費用】無料
実体験から学ぶ、チャーンレートを改善する・新規顧客を開拓する秘訣とは
Saas事業等を展開している各社にとって「チャーンレート(解約率)を改善すること」は、常に大きな課題となっています。
今回は元ユーザベースでの豊富な実績を持ち、現在は株式会社C・S・D代表の杉﨑さんをお招きし、 顧客へのインタビュー(ヒアリング)を活用して徹底的に顧客が直面する課題等に向き合い、 顧客のツール活用の最適化によりチャーンレートが改善した実践的なアプローチ等、 実際にチャーンレート改善に有効な手法を深堀してお話しいただいたうえで、 インタビュー(ヒアリング)を活用した新規顧客の開拓手法についてもご教示いただきます。
顧客維持や新規顧客獲得に関するヒントが満載のセミナーです。 実践的なアドバイスを得ることができる貴重な機会ですので、ぜひご参加下さい。
当日のアジェンダ(予定)
・チャーンレート改善のための実践的なアプローチ
-顧客インタビュー(ヒアリング)を活用した課題抽出
-課題抽出からのツール活用の最適化によるチャーンレート改善の成功事例
・新しい顧客層の開拓方法としてのインタビュー(ヒアリング)の活用方法
・質疑応答(5~10分程度)
こんな方におすすめ
・新規事業責任者、新規事業担当者の方
・プロダクトマネージャーの方
・カスタマーサクセス責任者・担当者の方
・マーケティング責任者・担当者の方
こんなことをお考え・お感じの方は特におすすめ
・開発したプロダクトやサービスが思うように売れないとお考えの方
・顧客に十分に活用されていないのではとお考えの方
・新たな顧客層の開拓が必要だが、新たな顧客ターゲットが定まっていない。もしくは、ターゲットニーズが不明瞭で訴求に課題を感じている方
登壇者
杉﨑 雄志|株式会社C・S・D 代表取締役社長
SaaSやプラットフォーム事業を中心に、セールス・マーケティング・カスタマーサクセス領域において、延べ数百社以上のBtoB企業の業務改善支援に携わる。ABM戦略の立案・設計・実行支援を得意とする。ユーザベース在籍時には、プロダクト開発や新規事業立ち上げを経験。副業でSalesforceを活用した営業DXコンサルティング・セールスイネーブルメント・セールスマネジメントの育成・UX設計支援に従事し、2024年2月に独立。株式会社C・S・Dを設立し、現職。
ご注意事項
・本イベントの対象者様以外、または同業他社様のお申込みについては、お断りさせていただく場合がございます。
・本セミナーはオンラインで開催いたします。オフィス/リモートワーク先/ご自宅からぜひお気軽にご参加ください。
・本セミナー参加にあたりいただいた情報は、弊社の各種イベントやサービス情報の共有に利用いたします。詳細は弊社プライバシーポリシーを参照ください。
主催者情報
私たちは「プロダクトの力で、社会を変える」をビジョンに、より良い社会の実現のためにサービスや事業づくりに挑戦する方々をテクノロジーを活用し支援しています。
主力サービスの『ユニーリサーチ』は、最短当日・従来調査サービスの10分の1以下のコストでユーザーインタビューが可能な、国内最大級のインタビュープラットフォームです。
利用企業数は2,230社、累計インタビュー数は43,000件を突破しています。
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。
