新機能 イベント参加者限定の懇親会やミニイベント開催に対応した「サブイベント機能」をリリースしました。 イベント運営を簡素化し、参加者の登録漏れや確認漏れを防ぐのにご活用ください。 主催の方はサブイベントを作成するから、参加者の方はサブイベントが設定されているイベントに参加するから詳細をご確認いただけます。

2月

10

しんめ.rb #35

RubyやRailsともっと仲良くなりたい人同士で一緒に学ぶ勉強会です。

しんめ.rb #35
ハッシュタグ :#shinmerb

広告

募集内容

参加枠

無料

先着順
3/10

申込者
まいむ
コンパース
manaka6122
申込者一覧を見る
開催日時
2025/02/10(月) 21:00 ~ 22:30
募集期間

2025/02/03(月) 22:30 〜
2025/02/10(月) 22:30まで

会場

gather

オンライン

参加者への情報
(参加者と発表者のみに公開されます)
出席登録
(イベント開始時間の2時間前から終了時間まで、参加者のみに公開されます)

広告

イベントの説明

しんめ.rbは異職種からエンジニアになって1年の@maimux2xがLTとかもくもく会じゃなくて実際に手を動かして勉強したり困りごとを共有するコミュニティがあったら嬉しいなと思い立ち上げました。 名前の由来は「新芽」で、コミュニティとともに大きく成長していきたいという意味が込められています。

活動内容

  • オンラインミートアップ
  • オンライン勉強会

第35回の内容

Hotrailsの内容に沿ってHotwireの勉強をモブプロ形式で進めていきます! 35回はChapter7のFlash messages with Hotwire on the #update actionからになります。

https://www.hotrails.dev/turbo-rails

自分が開催できる日はゆるゆるやっていこうと思っているため、毎週行かなきゃ・・・とは思わず参加できる時や気になるテーマをやっているときだけなど軽い気持ちでご参加ください🙏

初参加の方へ

しんめ.rbでは参加される方同士の交流を大切にしたいと考えています。 https://github.com/shinmerb/meetup もし良ければこちらのリポジトリに自己紹介ページを作成いただけると嬉しいです。

※自己紹介ページの作成は任意になります。もしもリポジトリ上に残すことに懸念がある方は作成はスキップいただいて問題ありません!

※モブプロではVSCodeのLive Share機能を使う予定です。普段、VSCodeをお使いで無い方はお手数ですがインストールを事前にご対応いただけると幸いです。

しんめ.rbのロゴについて

Rubyと新芽を組み合わせたロゴをデザイナーのmoegiさんに作成いただきました

広告

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

広告

フィード

まいむ

まいむ さんが しんめ.rb #35 を公開しました。

2025/02/03 22:54

しんめ.rb #35 を公開しました!

グループ

しんめ.rb

イベント数 38回

メンバー数 53人

終了

2025/02/10(月)

21:00
22:30

募集期間
2025/02/03(月) 22:30 〜
2025/02/10(月) 22:30

広告

会場

gather

オンライン

gather

管理者

参加者(3人)

まいむ

まいむ

しんめ.rb #35 に参加を申し込みました!

コンパース

コンパース

しんめ.rb #35 に参加を申し込みました!

manaka6122

manaka6122

しんめ.rb #35 に参加を申し込みました!

参加者一覧(3人)

キャンセルした人(4人)

広告

広告