SNS運用で企業のファンづくりをするって何?|教えて!先輩マーケター!

インタビュー
連載企画「新米担当におすすめ!SNSマーケターへの道」。第7回のテーマは「SNS運用で企業のファンづくりを目指す」です。SNSアカウントの運用目的の1つ 「フォロワーを企業や商材のファンへ育成する」 企業のファンって? SNS運用でファンづくりをするって? そんな疑問を数々の運用コンサルを手がける Shin5 さん にお伺いしました。
SNS運用で企業のファンづくりをするって何?|教えて!先輩マーケター!

SNS運用で企業のファンづくりをするって何?|教えて!先輩マーケター!

連載企画「新米担当におすすめ!SNSマーケターへの道」。第7回のテーマは「SNS運用で企業のファンづくりを目指す」です。
SNSアカウントの運用目的(KGI)は企業によって様々ですが、その1つに「SNSフォロワーを企業や商材のファンへ育成する」ことを掲げるケースもある、とのこと。
そもそも企業のファンって?SNS運用でファンづくりをするってどういう意味?そんな疑問を先輩マーケターにぶつけてみました!

答えてくれたのは、元祖twittererとしてフォロワー20万人強を有し、数々の企業アカウントの運用コンサルを手がけるShin5さんです。

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