TOP

よくある質問

ソーシャルログインができない
登録に使用したソーシャル(Facebook/Twitter/Google+)に間違いがないか、再度ご確認ください。
また、使用していたソーシャルアカウントの削除等によりご利用いただけない場合、メールアドレスによるログインをご利用ください。
※複数アカウントを所有している方は、現在ログインしているアカウントがTECH PLAY登録時に使用していたものかご確認ください。
※メールアドレスによるログインを一度も行ったことがない方は、先にパスワード設定を行ってください。
メールアドレスログインができない
メールアドレスおよびパスワードに誤りがないか再度ご確認ください。
パスワードをお忘れになった方は、 こちら からパスワードの再設定を行ってください。
なお、TECH PLAYのアカウントと、グループ管理画面を利用するためのアカウントは別管理となっております。
グループ管理画面にはこちらからログインしてください。
※ログインパスワードはTECH PLAY内での設定が必要です。各ソーシャルサービスへログインする際のパスワードとは異なります。
※グループ管理画面のみご利用中の方でTECH PLAYへログインされたい場合は、別途、会員登録を行ってください。
パスワードの再設定ができない
メールアドレスに誤りが無いか、再度ご確認ください。
また、入力されたメールアドレスがTECH PLAY会員登録時に使用されたものかご確認ください。
※「TECH PLAY」と「グループ管理画面」ではアカウントの管理が異なりますので、再設定を行うアカウントを改めてご確認ください。
ソーシャルアカウントを変更したい
ログイン後、マイページの「 」画面にて連携するソーシャルアカウントの切替を行ってください。
メールが送られてこない
何らかの問題でメールが届いていない、もしくは、メールアドレスを誤って入力している可能性があります。今一度メールの設定状況をご確認ください。
設定状況に問題無いことが確認でき、それでもなおメールが受信できない場合は、こちらよりお問い合わせください。
メール配信を停止したい
ログイン後、マイページの「 」画面でメール配信のチェックを外してください。
ただし、配信を停止できるのは、「新着イベント/レポート情報」「TECH PLAYからのお知らせ情報」「フォローグループからのお知らせ情報」になります。
参加申込を行ったイベントの主催者様からのお知らせに関しては、イベント主催者様へ直接お問い合わせください。
お気に入りのタグを変更したい
ログイン後、マイページの「 」画面で変更してください。
タグを追加してほしい
こちらから追加してほしいタグをお知らせください。
※追加されるタグは、テクノロジーに関連する技術ワードを中心に選定しております。
※いただいたご要望にお応えできない場合がありますのでご了承ください。
外部サイトで公開しているイベントを掲載してほしい
掲載元が「ATND/connpass/Doorkeeper/Peatix/ストアカ」のいずれかのイベント告知サイトであれば、こちらからご連絡ください。
上記以外のサイトに掲載されている場合、TECH PLAYからは情報の取得ができませんので、ご自身でTECH PLAY内にイベントページを作成ください。イベントページ作成にあたっては、まずはこちらからグループを作成してください。
※掲載においては、イベント内容がテクノロジーに関連しているかどうかが基準となります。
※いただいたご要望にお応えできない場合がありますのでご了承ください。
※TECH PLAY内で作成したイベントの申込先は変更できません。TECH PLAYでの申込のみ許可しています。
イベントやグループを作成したい
TECH PLAY内でイベントやグループを作成・運営したい方は、こちらから登録申請を行ってください。
※作成においては、グループの活動内容がテクノロジーに関連しているかどうかが基準となります。
※いただいたご要望にお応えできない場合がありますのでご了承ください。
掲載イベントについて聞きたいことがある
TECH PLAYで作成されたイベントについてのお問い合わせは、イベント詳細ページの「イベントに関するお問い合わせ」より行ってください。
外部から取得したイベント(掲載元:ATND/connpass/Doorkeeper/Peatix/ストアカ)についてのお問い合わせは、掲載元のページより行ってください。
退会したい
ログイン後、マイページの「 」画面よりアカウント削除の手続きを行ってください。
※アカウントの削除は、必ず登録者ご本人様により行っていただきます。
※お問い合わせによる削除依頼は受け付けておりませんのでご了承ください。