よくある質問
ソーシャルログインができない
登録に使用したソーシャルアカウント(X(旧Twitter)/Google/Github)に間違いがないか、また、該当アカウントでログインしているかを改めてご確認ください。使用していたソーシャルアカウントの削除等によりご利用いただけない場合は、メールアドレスによるログインをご利用ください。
※ 複数アカウントを所有している方は、現在ログインしているアカウントがTECH PLAY登録時に使用していたものかご確認ください。
メールアドレスログインができない
まずは、ログイン先サービスに間違いがないかご確認ください。
TECH PLAY サービスではなく、グループ管理サービスをご利用されたい方は、グループ管理画面からログインください。
ログイン先に問題がない場合、メールアドレスおよびパスワードに誤りがないか改めてご確認ください。パスワードをお忘れになった方は、 パスワードの再設定 を行なってください。
※ TECH PLAY サービスのアカウントと、グループ管理サービスを利用するためのアカウントは別管理となっております。
※ ログインパスワードは、TECH PLAY内で設定されたパスワードを利用します。各ソーシャルサービスへログインする際のパスワードとは異なりますのでご注意ください。
※ グループ管理サービスのみご利用中の方で、TECH PLAYサービスをご利用になりたい方は、別途、新規会員登録を行なってください。
パスワードの再設定ができない
メールアドレスに誤りが無いか、再度ご確認ください。また、入力されたメールアドレスがTECH PLAY会員登録時に使用されたものかご確認ください。
※ 「TECH PLAY」と「グループ管理画面」ではアカウントの管理が異なりますので、再設定を行うアカウントを改めてご確認ください。
メールアドレスを変更したい
ログイン後、マイページの「アカウント」画面にて登録メールアドレスの変更を行なってください。
パスワードを変更したい
連携しているソーシャルアカウントを変更したい
ログイン後、マイページの「アカウント」画面にてソーシャルアカウントの切り替え(連携/解除)を行なってください。
メールが送られてこない
配信タイミングによってはメールが届くまでにお時間を要する場合があります。しばらくお待ちいただいても届かない場合は、何らかの問題でメールが届いていない、もしくは、メールアドレスを誤って入力している可能性がありますので、今一度メールの設定状況をご確認ください。
設定状況に問題がないことを確認し、それでもなおメールが受信できない場合はお問い合わせより詳細をご連絡ください。
メール配信を停止したい
ログイン後、マイページの「お知らせ受信設定」画面にて、配信を停止したい項目のチェックを外してください。
ただし、参加申込を行なったイベントの主催者様からのお知らせは、設定画面からの停止ができませんので、イベント主催者様へ直接停止して欲しい旨をご連絡ください。
※ 「フォローグループからのお知らせ情報」の受信設定は、フォローグループ画面にて行なってください。
メール内に記載されているURLを開くことができない
ブラウザにインストールされている拡張機能が影響している場合があります。関連しそうな拡張機能をオフにする、別のブラウザでの操作などをお試しください。
お気に入りのタグを変更したい
ログイン後、マイページの「お気に入りタグ設定」画面で変更してください。
イベントやグループを作成したい
TECH PLAY内でイベントやグループを作成・運営したい方は、まずこちらのページをご覧ください。
ご利用にあたっての注意事項、および、利用規約に同意の上、ご登録をお願いいたします。
※ 作成においては、グループの活動内容がテクノロジーに関連しているかどうかが基準となります。
※ いただいたご要望にお応えできない場合がありますのでご了承ください。
外部サイトで公開しているイベントを掲載したい
掲載元が「connpass/Doorkeeper」の場合、定期的な情報の取得・掲載を行なっていますので、まずは対象となるページの情報が掲載されていないかご確認ください。
当該ページの情報が掲載されていない場合は、お問い合わせより掲載希望依頼をお送りください。
また、掲載可能サイト以外のイベントページは情報の取得ができませんので、TECH PLAY内にグループを作成いただき、ご自身でイベントページを作成・公開してください。
※ 掲載可能サイト:connpass/Doorkeeper
※ 掲載においては、イベント内容がテクノロジーに関連しているかどうかが基準となります。
※ いただいたご要望にお応えできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
イベント内容やイベント主催者に問い合わせたいことがある
掲載されているイベントの内容やイベント主催者様に問い合わせたいことがある場合は、イベント詳細ページの「イベントに関するお問い合わせ」よりお問い合わせください。
外部から取得されたイベント(掲載元:connpass/Doorkeeper)については、掲載元のページよりお問い合わせください。
退会したい
ログイン後、マイページの「アカウント」画面よりアカウント削除の手続きを行なってください。
※ アカウントの削除は、必ず登録者ご本人様により行なっていただきます。
※ お問い合わせによる削除依頼は受け付けておりませんのでご了承ください。
問題が解決しない場合
よくある質問を参照しても問題が解決しない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。