グループ紹介
多くのスタートアップは、10年後には消えて無くなっています。その企業存続率は、わずか6.3%しかありません。市場環境、タイミング、製品の機能など、敗因を上げるといくつも上がってきますが、どの事由も要約すれば商品が売れなかったからではないでしょうか。
市場に製品を出すとき、マーケットフィットさせるために製品をPivotさせることや、製品を多くの人に知ってもらい、興味を持ってもらって、製品を買って頂くという、未知の状態から認知され、興味・関心となり、最終的にはジブンゴト、つまり買いたいという衝動に駆られなければなりません。
これらの製品開発から購買プロセスに至る全てのシーンにマーケティングという要素が存在しています。このマーケティングを理解し、ビジネスの原動力となる人材を一人でも増やしていきたい。そのためのコミュニティーが、Digital Marketing Architect Meetupです。
市場に製品を出すとき、マーケットフィットさせるために製品をPivotさせることや、製品を多くの人に知ってもらい、興味を持ってもらって、製品を買って頂くという、未知の状態から認知され、興味・関心となり、最終的にはジブンゴト、つまり買いたいという衝動に駆られなければなりません。
これらの製品開発から購買プロセスに至る全てのシーンにマーケティングという要素が存在しています。このマーケティングを理解し、ビジネスの原動力となる人材を一人でも増やしていきたい。そのためのコミュニティーが、Digital Marketing Architect Meetupです。