TOP

関西Azure研究会/JAZUG 秋のAzure収穫祭

イベント内容

イベント概要

秋といえば勉強の秋。たぶん少しぐらいは過ごしやすくなってる時候ですよね。それから秋といえばいろいろ収穫しちゃったりしますよね。是非この機会にAzureについてもいろいろ収穫しちゃいましょう。

というわけで、最新のMicrosoft Azureについていろいろ学べる勉強会を開催します。Azureのプロ(?)や中の人からいろいろ学んじゃいましょう。

関西では結構レア!あの Microsoft 高添さんがAzureについていろいろ語ってくれます!

タイムテーブル

時間 概要
13:00 開場
13:30 オープニング挨拶
13:40 Azure概要とハイブリッドWebサイトとか(仮)
@kamebuchi
14:10 身近に広がる IoT ~ デバイスとクラウドの良い関係
日本マイクロソフト 大森さん

IoT(Internet of Things: モノのインターネット) という言葉に代表されるように、身の回りのあらゆる "モノ"がインターネットを経由して繋がる時代になりました。"モノが繋がる" とはどういうことなのか、クラウドがどのような役割を果たすのか、Microsoft Azure をはじめとするマイクロソフトの製品やテクノロジーを活用した事例を交え、身近に広がる IoT の世界をご紹介します。
14:40 休憩
14:50 AzureとAzure Pack、マイクロソフトは何がしたいねん
日本マイクロソフト 高添さん

勢いだけでビジネスをしようとしてクラウドオンリーな企業の限界を感じたことがあるあなた。そんなあなたのための Azure Pack。外のクラウドが使えなきゃ自分で作っちまえ!
16:20 休憩
16:30 A8/A9の高速ネットワークは本当に高速なのか?その謎を追う・・・・つもり
黒田さん
16:45 Mr.高添 with アジュラー Unplugged
普段聞けないあれこれを聞いちゃいましょう大会。
ゆるい感じの質問からガチ質問まで何でも来い!
17:50 クロージング

その他いろいろ調整中

関連イベント

以下のイベントも関連してたりします。

補足

9月26日(前日)にもMicrosoftさんと共催のAzureセミナーをしますので、そちらも是非ご参加ください!

なお、2日両日参加された方にはレアな粗品をプレゼント致します!ふるってご参加ください!

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。