TOP

子ども向けプログラミング道場:コーダー道場22回目

イベント内容

ブロックを組み合わすだけで簡単にゲームが作成できるScratchというツールを使ってプログラミングのロジックを学んだり、WEBサイトを制作してHTML+CSS+JavaScriptを学べます。

初参加の子供には本人の要望に応じてScratchの使い方やHTMLの基礎をレクチャーします。
基本自分で何をやりたいのかを決めて頂き、それをメンターがフォローする形になります。

Scrach 画像

Scratchというソフトを使って、プログラミングの基礎を体験します。
Scratch紹介動画はこちら

参加条件

条件1:【ノートパソコン持参出来る方】(windows,mac)

当日パソコンをお貸しすることはできません。
ノートパソコンは各自持参してください。
マウス、ノートパソコンの電源アダプタも忘れずに♪
※インターネット(Wi-Fi)は会場で無料で使えます。

条件2:【対象者:小学生/中学生/高校生】

小学1年生〜高校3年生までの子どもを対象としています。

注意事項

・親御さんの同席について

親御さんが見学される場合は、コワーキングスペースの利用料金を頂きます。
詳しくはTHE COMMON PLACEの利用料金を参照

・定員について

定員の人数は参加状況に応じて変更します。
チケットの申込終了日も参加状況に応じて変更します。
※Doorkeeperがアカウント毎の定員の管理で、チケット単位での定員の管理が出来ない為。

・来場時間について

13時30分〜14時00分の間に会場にお越しください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。