NCMB勉強会 #4「Unity」

2014/09/26(金)19:00 〜 21:30 開催
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イベント内容

Unityでゲーム開発をはじめたい方必見!〜Unity × Lobi REC SDK、Asset Studio、Unity × ニフティクラウド mobile backend〜

ニフティクラウド mobile backendの主催するITエンジニア向け勉強会の第4回になります。今回はUnity SDKのリリースに合わせて、Unityをテーマにしました。

20時以降の来社について

ビルが閉まっておりますので、 @niftycloud_mb または別途ご案内している電話番号までご連絡ください。

タイムテーブル

時間 内容
18時半 開場
19時 開始/ご挨拶
19時〜 「ゲーム実況SDK」って実際どうなの?実装方法〜効果事例、市場動向など全て話します。(仮) by 遠山薫様(面白法人カヤック)
19時40分〜 ニフティクラウド mobile backend for Unityの紹介とデモ by 中津川篤司(NCMBエヴァンジェリスト/MOONGIFT)
20時〜 Unity meets SpriteStudio by 森 哲哉様(キッズスター)
20時半〜 懇親会!
21時半 終了

登壇者

面白法人カヤック 企画部・人事部 遠山薫様

2012年 面白法人カヤック 入社 LobiSDKの営業部長 兼 開発ディレクター。 大手から個人開発者様まで、アプリ開発者様にコミュニティ形成のお手伝いを担当するとともに Lobiアプリの企画ディレクションも担当。

株式会社キッズスター 森 哲哉様

大学中退後、都内ITベンチャーを経て、2012年に株式会社アイフリークに入社。2013年04月に同社の会社分割により株式会社キッズスターに転籍し、開発チームリーダーとしてアプリ開発・サーバサイド開発・サーバ運用などを手がける。1984年生まれ。

ニフティクラウド mobile backend エヴァンジェリスト 中津川篤司

オープンソース・ソフトウェアを毎日紹介するブログMOONGIFT、およびスマートフォン/タブレット開発者およびデザイナー向けメディアMobile Touch運営。B2B向けECシステム開発、ネット専業広告代理店のシステム担当を経た後、独立。多数のWebサービスの企画、開発およびコンサルティングを行う。2013年より法

発表概要

「ゲーム実況SDK」って実際どうなの?実装方法〜効果事例、市場動向など全て話します。(仮)

ゲーム開発は作ったら終わり。ではなく、作ったその後も超重要。今なにかと話題な「実況録画SDK」について効果的な実装方法から効果事例、各種SDKの特徴についてなど、他社様とのやりとりで学んだ全てをお話します。(仮)

Unity meets SpriteStudio

スプライトアニメーション作成作業を大幅に改善してくれるSpriteStudioと、Unityとの組み合わせ方、使い方をデモとともに紹介します。

ニフティクラウド mobile backend for Unityの紹介とデモ

7月に公開したUnity SDKをデモコード、画面とともに紹介します。サーバサイド開発をなしにユーザログイン、ランキング機能などが実現できます。

参加対象

  • Unityを用いて開発を行っているエンジニアの方
  • Unity開発に興味がある・仕事としてやってみたい方
  • mBaaSに興味がある・仕事に使ってみたい方

持参していただくもの

名刺

*当日は名刺を2枚お持ちください。名刺をお持ちでないときは、受付でお名前とご連絡先をご記入いただきますことを予めご了承ください。

注意事項

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※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

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