NCMB勉強会 #5「Unity」
イベント内容
80席に増枠しました!ぜひご参加ください!
Unityゲーム開発者必見!〜アセットストア活用法からノベルゲーム作成「宴」まで!〜
ニフティクラウド mobile backend の主催するITエンジニア向け勉強会の第5回になります。 今回も前回に続き、Unityをテーマにしました。
20時以降の来社について
ビルが閉まっておりますので、 @niftycloud_mb または別途ご案内する電話番号までご連絡ください。
タイムテーブル
時間 | 内容 |
---|---|
18時半 | 開場 |
19時 | 開始/ご挨拶 |
19時〜 | アセットストアを見るコツ使うコツ by 椿(山村 達彦 @tsubaki_t1) さん |
19時40分〜 | エクセルで作れちゃうノベルゲーム制作用Asset「宴」 by 時村良平 Ryohei Tokimura (@rodostw)さん |
20時20分〜 | ニフティクラウド mobile backend for Unityの紹介とデモ by 中津川篤司(NCMBエヴァンジェリスト/MOONGIFT) |
20時40分〜 | 懇親会! |
21時半 | 終了 |
登壇者
椿(山村 達彦 @tsubaki_t1) さん
某SI社にて開発業務に従事、独立後はテラシュールウェアを立ち上げ、iPhone/Androidアプリ開発に携わりつつUnityの情報発信を積極的に行う。その後Unity Technologies Japan合同会社に就職、フィールドエンジニアとしてUnityユーザーのサポートを行う。主にアセットストア及びモバイルサポートを担当。
時村良平 Ryohei Tokimura (@rodostw)さん
Unity用のADV制作ツール「宴」作者。ゲーム開発者10年生。Unity経験3年。現在は独立個人ゲーム開発者「マッドネスラボ」として活動中。
ニフティクラウド mobile backend エヴァンジェリスト 中津川篤司
オープンソース・ソフトウェアを毎日紹介するブログMOONGIFT、およびスマートフォン/タブレット開発者およびデザイナー向けメディアMobile Touch運営。B2B向けECシステム開発、ネット専業広告代理店のシステム担当を経た後、独立。多数のWebサービスの企画、開発およびコンサルティングを行う。2013年より法人化。
発表概要
アセットストアを見るコツ使うコツ(山村さん)
アセットストアよりピックアップして紹介。Unity解析方法など。
エクセルで作れちゃうノベルゲーム制作用Asset「宴」(時村さん)
ビジュアルノベルゲーム制作用Asset「宴」の概要と、Unity4.6・Unity5対応を含めた今後の拡張機能のロードマップ。ビジュアルノベルゲームジャムでの活用事例もお伝えします。
ニフティクラウド mobile backend for Unityの紹介とデモ(中津川)
7月に公開したUnity SDKをデモコード、画面とともに紹介します。サーバサイド開発をなしにユーザログイン、ランキング機能などが実現できます。
参加対象
- Unityを用いて開発を行っているエンジニアの方
- Unity開発に興味がある・仕事としてやってみたい方
- mBaaSに興味がある・仕事に使ってみたい方
※ 少なくともUnityがインストール済、チュートリアルに触っているくらいのナレッジは必要です。
持参していただくもの
名刺
*当日は名刺を2枚お持ちください。名刺をお持ちでないときは、受付でお名前とご連絡先をご記入いただきますことを予めご了承ください。
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
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