TOP

Dockerを現場に取り入れてみよう!

イベント内容

Dockerを現場に取り入れてみよう!

"Docker"という技術、名前ばかりはよく聞きます。主要なクラウドベンダーが対応を表明したり、Windowsもとうとう対応したりということで、なにか勉強しておくべきな気がするけれども、、、あんまり業務で使うイメージがない人が多いのでは??

そこで、Dockerを触って遊んでいるエンジニアの目線から、Dockerの勘ドコロや使いドコロを学んでみようと思います。最新テクノロジ「Docker」を、身近な現場に導入できるのか、いっしょに考えましょう。

こんな方はぜひお越しください

1:Dockerには興味はあるけど何ができるのか具体的にイメージできない
2:Dockerを現場に導入したいので実践例が聞きたい

少しでも興味をお持ちいただければ、ご参加ください!

コンテンツ(予定)

1:Docker入門(仮)

<話し手> @haljik

<概要>

Dockerについて基礎的な知識を紹介します。

2:Docker実践編(仮)

<話し手> 新原 雅司

<概要>

Dockerでの実践例として、継続的インテグレーション(CI)での活用例を紹介します。

3: Docker LT

発表者(予定)

4: ダイアログ

話し手が語ったキーワードやみなさんの現場での課題などをテーマに、Dockerをどう活用していくかを話し合う予定です。

今回のテーマの対象領域

  • 開発効率化(継続的インテグレーション・仮想化)

受付開始

 19時からです。

スタッフ

ハッシュタグ

 DevKan


※イベントの情報については、DevLOVEなMLでも案内します。
これを機会に是非、MLへのご参加下さい。
DevLOVE LINK

問い合わせ、ご連絡は以下でお気軽にどうぞ。
1:ハッシュタグ #DevKan を付けてつぶやいていただく
2:右上の「主催者にお問い合わせ」からメールを送る

DevLOVE関西のFacebookグループはコチラ!ぜひご参加下さい。
DevLOVE関西

参加者
57人 /定員60人
申込先
会場
サイバーエージェント
大阪府大阪市北区小松原町2番4号 大阪富国生命ビル 18階

注目のイベント

タグに関連するイベント

コラム

ノウハウ New

Railsエンジニアから知見を学ぶ勉強会の超拡大版!「Rails Developers Meetup 2017」スライドまとめ

第一線で活躍する開発者・導入企業から、RubyやRailsに関する発想・アプローチ・成功体験・失敗体験を学ぶ...
220 views
イベント

12月(後半)に開催される注目のITイベント・勉強会まとめ 20選

12月後半に開催される注目のITイベント・勉強会をまとめました! 気になるイベントがあれば是非ご参加くだ...
935 views
インタビュー

売上高2兆円に迫るファーストリテイリングのビジネスにデータ分析がもたらすインパクト

2017年8月期に売上収益が1兆8600億円を突破し、過去最高の業績を収めている株式会社ファーストリテイリング...
798 views