Dockerを現場に取り入れてみよう!

2014/12/19(金)19:30 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

Dockerを現場に取り入れてみよう!

"Docker"という技術、名前ばかりはよく聞きます。主要なクラウドベンダーが対応を表明したり、Windowsもとうとう対応したりということで、なにか勉強しておくべきな気がするけれども、、、あんまり業務で使うイメージがない人が多いのでは??

そこで、Dockerを触って遊んでいるエンジニアの目線から、Dockerの勘ドコロや使いドコロを学んでみようと思います。最新テクノロジ「Docker」を、身近な現場に導入できるのか、いっしょに考えましょう。

こんな方はぜひお越しください

1:Dockerには興味はあるけど何ができるのか具体的にイメージできない
2:Dockerを現場に導入したいので実践例が聞きたい

少しでも興味をお持ちいただければ、ご参加ください!

コンテンツ(予定)

1:Docker入門(仮)

<話し手> @haljik

<概要>

Dockerについて基礎的な知識を紹介します。

2:Docker実践編(仮)

<話し手> 新原 雅司

<概要>

Dockerでの実践例として、継続的インテグレーション(CI)での活用例を紹介します。

3: Docker LT

発表者(予定)

4: ダイアログ

話し手が語ったキーワードやみなさんの現場での課題などをテーマに、Dockerをどう活用していくかを話し合う予定です。

今回のテーマの対象領域

  • 開発効率化(継続的インテグレーション・仮想化)

受付開始

 19時からです。

スタッフ

ハッシュタグ

 DevKan


※イベントの情報については、DevLOVEなMLでも案内します。
これを機会に是非、MLへのご参加下さい。
DevLOVE LINK

問い合わせ、ご連絡は以下でお気軽にどうぞ。
1:ハッシュタグ #DevKan を付けてつぶやいていただく
2:右上の「主催者にお問い合わせ」からメールを送る

DevLOVE関西のFacebookグループはコチラ!ぜひご参加下さい。
DevLOVE関西

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。