スタートアップ起業セミナー

2015/03/22(日)15:00 〜 17:30 開催
ブックマーク
iOS

イベント内容

二人の起業スタートアップコンサルタントが、起業に関わる必要な知識を時間の許す限りお伝え致します。尚、今回は10名限定の少人数セミナー(先着順)となりますので、あらかじめご了承下さい。

日時:3月22日(日)
時間:15:00〜17:30
受付:14:45より
会場:新橋ビジネスフォーラム8F
住所:東京都港区新橋1−18−21 第一日比谷ビル8F

会費:早期申込割引有
備考:前金制となります。
①03月07日(土)
までにお申し込みの場合 3,000円
②03月14日(土)
までにお申し込みの場合 4,500円
③03月15日(日)
以降にお申し込みの場合 5,000円
定員:10名(先着順)


特典:☆最下部へ記載☆
主催:セルフメディアエイジェント(株)&CREATOR

尚、当日は懇親会も予定しておりますので、ご都合のつくかたは是非ご参加下さい。セミナーの時間内で伝えきれない内容は懇親会にてお話します。

◎この様な方にお勧めのセミナーです。

・起業を考えている方
・起業されている方
・起業したいが不安がある方
・起業について学びたい方
・経営に関する基礎を学びたい方

◎このセミナーで得られるもの

・起業する為に必要な知識
・起業するまでのプロセス
・起業してから必要な知識
・起業に対する不安の解消
・起業に対する自信

◎セミナーの内容(抜粋)

・自分の強み、弱み、特性
・あなたが今起業しなくてはいけない3つの理由
・成功は起業準備で8割きまる
・起業のリスクヘッジは昼メロドラマから学ぶ
・社員は雇うな、オフィスは借りるな
・知らないと損する、お金は国がタダで貸してくれる?!
・あなたの起業ネタを発掘する方法
・好きな事とできる事の勘違いにきづけ
・アイデアは笑いながら絞り出す
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
和久井 海十
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スタートアップコンサルタント。
セルフメディアエイジェント(株)代表取締役
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【Official Facebook】
【Corporate website】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1964年、北海道札幌生まれ。

Twitter、Facebook、ブログ、メルマガ、HP、USTREAMなどのソーシャルメディアが世界を変えることを実感し、セルフメディアエイジェント(株)を設立。

『iPadノマド仕事術』(サンマーク出版)を出版後、iPhone,iPadビジネス活用術などの企業研修、セミナーで活躍。

『Amebaブログで売上を10倍にする技術』(秀和システム)を出版。得意のアメブロではアメブロビジネスランキング、起業ベンチャーランキングで1位を獲得するカリスマブロガーとしての地位を確立。


現在はこれから起業するアントレプレーナー予備軍の力強いパートナーとしてソーシャルメディアでの集客とブランディングについても数多くの講演・セミナー、コンサルタントとして好評を得ている。

《なぜ起業セミナーを?》
大学時代の私は、昼間自動車会社の営業マンとして働き、そして夜は学問に打ち込むという生活をしていました。
なぜ夜間の大学に進んだかといいますと、高校時代、自分が引きこもりで人生がいやでいやでしょうがなかったんです。

その時の自分を変えるために東京で住み込みのバイトをしながら予備校に通って、初めて世の中に出て働く楽しみを知ったからでした。

18才の時に、働いて、給料をもらって、人に感謝される。 働くことってなんて楽しいのだろうと感じ、これからずっと楽しみながら働いていこうと決意しました。

その後ITの会社に入社して、合計3回ヘッドハンティングされ、キャリアを築いてきましたが、ある日突然のリストラ宣告。

突然職がなくなって打ちひしがれていました。
あんなにもてはやされていた自分がなんでこんな目にあわなければいけないのか・・・

その時、次に就職できてもまた同じ思いをすることになるんじゃないか・・・
さんざん悩んで独立という選択をしたんです。

そう決心したら、急に昔感じていた、
「楽しく働く」
「素直にありがとうと言 える」
「人に感謝される」
という感動がなくなっていたことにも気がつき、初心にかえってご縁を大切にしている人々と楽しみながら仕事していこうと思いました。

個人事業主として2年、そして会社を設立して5年が立ちました。今から思うと、会社を経営するときにもっと勉強しておくべきだった。
資金調達や会社や自分自身のUSP、マーケティングの知識、ビジネスパートナーの作り方、見極め方
コミュニケーション、もうきりがないほど会社員の時とは違っていたんです。

今では、年間500名の経営者に会い、インタビューやコンサルティングをおこない、述べ5000人の社長と人脈を作る事ができました。

全国、色々な所で講演したり、ラジオ番組を持ったり、出版したり小さな頃の夢だったことを実現できたのです。

今はこれからスタートアップしていく皆さんの夢の実現を応援して成幸のお手伝いをすることが私の次の夢となっています。

成功という言葉がありますが、事典を調べると、

「成功は、計画などがうまくいき目標が達成できたことや、社会的に一定以上の地位を得たことを指す。失敗の対義。」

私にとって成功とは「成幸」と書き換えて「人生が幸せに成る」というのがテーマです。ですので人生に失敗はないと考えています。

ぜひ皆さんと一緒に成幸しようではありませんか。

2011年に作ったメッセージ動画をどうぞご覧ください

こちらをクリック

また、講師の和久井がラジオのパーソナリティを担当していた際の動画がこちらです!!

【Wakuwaku海十のビジネスブレイクスルーの極意】
https://www.youtube.com/watch?v=ytRPqCMv0Ro

https://www.youtube.com/watch?v=z3zTyUoq8eI

https://www.youtube.com/watch?v=pYMgEIkKRSE

https://www.youtube.com/watch?v=uH2vgeTqmqc

https://www.youtube.com/watch?v=mT8NakYMhdQ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
小林 悟
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
CREATOR代表
スタートアップコンサルタント
経営コンサルタント
ウェルスダイナミクスシニアトレーナー
ウェルススペクトルコンサルタント
心理カウンセラー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【Official Facebook】
【Corporate website】
【StartupGRIND TOKYO】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1974年3月3日新潟県上越市生まれ。

1999年7月に人類は滅亡する。というノストラダムスの大予言を真に受けて幼少を過ごす。

将来の夢を持つ事と、勉強や部活動など一切せずに小学校、中学校、高校と常に成績は最下位を維持しながら成り行きの学校生活を送る。

高校卒業後、地元でトラックの運転手として社会人生活をスタートさせるも直後に父親が不治の病で余命半年という宣告を受け、自分の収入だけで家族を支えなければならないという現実に直面。

自分への甘えを経ち、自らを鍛え直したいという気持ちと、安定した収入の確保を求め転職を決意。自分の力を試せる営業への道を進む。

営業では、お客様に「売る」事よりも「喜んでもらう」事に徹底し、良い物は他社製品であっても平気で進める姿勢が評価され、全国のトップ営業が選抜される研修でNo.1を獲得。

その実績を買われ、売上が低迷となった営業所へ最年少の所長として就任。ライバルと競合するのではなく、共存するという手法を取り入れ、売上1億円から4億円へと1年でV字回復を達成。

その後、本社に転勤となり会計と戦略を徹底的に叩き込まれ、全社の経営計画と戦略策定に携わりながら、外部企業の経営コンサルタントとして社員の営業力強化と幹部社員のスキルアップに携わる。

2008年9月15日リーマン・ブラザーズが破綻した事に端を発したリーマンショックで会社の売上が低迷。外的要因による影響を受けない体質を作る為に新規事業開発部門を提案しリーダーとして就任。新しいビジネスモデルを作り上げる事に成功する。

2014年、22年間のサラリーマン生活にピリオドを打ち、人の「価値」を最大限に引き出す事をミッションとしてCREATORを設立。

現在はウェルスダイナミクスのシニアトレーナーとしてウェルスダイナミクスプラクティショナーの養成、また、個人、企業に関らず、起業スタートアップ、ビジネスモデルの構築、マーケティング、営業手法、チームビルディング、人材育成、ブランディングと幅広くコンサルティングを行っている他、全国各地にてウェルスダイナミクスセミナー、起業セミナー、相談会も開催している。


また、Google for Entrepreneursがスポンサーとなり世界140都市60カ国で活動している起業家の為のコミュニティ「Startup Grind 」の「Startup Grind TOKYO」の日本チームリーダーとしても活動中。


==================
☆★☆★<セミナー参加特典>★☆★☆
==================
特典その①無料コンサルティング(10万円相当)
セミナーへ参加された方へ漏れなく、和久井、小林それぞれ1時間のコンサルティングをプレゼントします。通常1時間5万以上のコンサルティングとなりますので、この機会に色々な事をご相談して下さい。

特典その②起業あぶりだしシート( 5万円相当)
約40ページに渡る起業メソッドのスペシャルシートをプレゼントします。非売品となりますので、今回のセミナー限定のプレゼントです!
==================

当日は皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!!



注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。