背景アーティストUE4ビギナー勉強会 #2

2015/03/15(日)12:00 〜 15:00 開催
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イベント内容

去年8月に開催しました背景アーティストUE4ビギナー勉強会の第二回目を開催します!
今回は前回ちょっと触れたワークフローの話と、UE4制作事例、近々UE4に対応されるHoudiniEngineのご紹介など、バラエティに富んだ内容になっております。

ハッシュタグ:#UE4Artist

勉強会公開資料
https://trello.com/b/QClfo5l3/ue4
★現在は前回の勉強会の資料のみがアップされています。
今回の資料は勉強会終了後にアップさせていただきます★

【参加資格・対象者】

参加資格はありません。
ゲーム業界で経験のある背景3Dモデラーさん、映像や建築パースなどでUnrealEngineを使ってみたい方には興味深い内容になっています。学生さんも歓迎です!

【受付】
受付時間 ・・・ 11:30~12:00
受付場所 ・・・ 会場へ直接お越しください

【持ち物】

ありません。
当日の資料は公開しますので、メモをとる必要はありません。

【参加費】
1000円(懇親会会費は含みません)

【会場の諸注意】
会場にご利用いただけるWifiはありません。
飲食はOKです★でもごみはお持ち帰りくださいね。

【セッション情報】

セッション1 (50分)
講演者 藤原 真琴

去年11月にEpicGamesSeattleへ訪問してきました。
その取材内容を元に、UnrealEngineが本来前提としているワークフローと典型的な従来のワークフローを比較、あくまで主観的にプレゼンします。

セッション2 (50分)
講演者 真茅 健一 (CG perspective production Frames / CGパース制作)

・講演者紹介
フリーランスでCGインテリアパースを制作。
UE4を始めるまでゲームエンジンやプログラムは全くの未経験。
プリレンダの静止画専門だったが以前よりゲームがリアルタイムに動くことに憧れを感じていた。
サブスクリプション発表後間もなくUE4を知り一念発起。
昨年春頃から業務の合間に少しづつ独学で制作中。


・セッション内容
ビジュアライゼーション用途のためのUE4ゲームエンジン、プログラミング未経験の私が
ホテルのビジュアライゼーションをテーマに
自由なウォークスルーとリアルタイムなマテリアルの変更ができるアプリを
ipadに出力する事を目標に制作した中で
これから制作される方が躓きそうなポイントをお話します。


制作したホテルのビジュアライゼーションアプリの紹介動画
http://youtu.be/DJbOrlOiEqI

セッション3 (50分)
講演者 多喜 建一 (Side Effects Software / スペシャルプロジェクツ シニアマネージャ)

・講演者紹介
大学で初めてコンピュータに触れ、以来 20 数年 3D CGの業界に身を置く。
2005年よりカナダ・トロントに在住。
現在は Side Effects Software 本社で Houdini の様々なことに携わっている。

・セッション内容
プロシージャルによるコンテンツ作成のアプローチと Houdini Engine Unreal 版の紹介。


【懇親会】
懇親会の詳細がきまりました!

バリラックス THE GARDEN 西新宿
http://r.gnavi.co.jp/g145801/

時間: 15:30~18:00
会費: 3500円

現在のところ60名様弱のご参加が決定しております。
ご参加を表明されていない方でご興味のある方はお問い合わせください。


注意事項

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