【Unite 2015 Tokyo】Unity5世代向け3DCGアセット制作ブートキャンプ
イベント内容
Unity 5が搭載する強力なグラフィックエンジンを十分に使いこなすために、今後必須となる3DCGアセット制作のためのDCCツールの解説と、それらのツールをUnity 5 と連携させるための運用ノウハウを同時に提供するのが本ワークショップの目的です。
※ワークショップは他の講演と並行して行われますので、こちらに参加する場合は一部の講演に参加できなくなる可能性がございます。ご注意ください。
◯予定しているワークショップ内容
・Unity 5が搭載するPBRの概要と、Substanceを使った最新PBRマテリアル制作ワークフロー
PBR/PBS(物理ベースレンダリング/シェーディング)とは、光と物質の相互作用を元に、より正確なCG表現を提供するレンダリング手法です。Unity 5が搭載するPBRを使うことで、リアルかつ美しいCG表現を作り上げることが、誰にでも可能になりました。本講演では、このPBRの原理の解説から始まり、最新のPBRマテリアル制作ワークフローとそれらのUnity 5上での具体的な運用法を紹介いたします。・最新Mayaを使ったUnity 5向けキャラクターセットアップセミナー&使いこなしTips
「モデリングは出来たけど、その後がわからない」そんな人いませんか?本講座では、最新のMayaを使い、Unity 5向けにキャラクターをセットアップするまでの過程をお見せします。途中、サポートで出会った様々なトラブルの解決法についてもご紹介します。楽々UV展開、Turtleを使った様々なベイク、スキンウェイトツールの使い方、そしてカスタムリグやアニメーションリターゲットなどなど……盛りだくさんでお待ちしてます。・Unity 5 最新グラフィックセミナー
Unity開発チームより、最新のグラフィック機能の使い方を解説します。(※ワークショップ名は変更となる可能性がございます)
以上3つのワークショップを各ツールのエキスパートが十分な時間をかけて解説し、かつ参加する皆様にも体験していただける予定です。本ワークショップで手に入れた成果をぜひあなたの制作チームに持ち帰り、シェアしてください!
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※本ワークショップへのご参加には【Unite 2015 Tokyo】への入場チケットや関係者パス等が必須となります。本ワークショップのみのご参加はできませんのでくれぐれもご注意ください。
チケットのご購入がお済みでないお客様は下記URLよりご購入いただきますようお願いいたします。
http://unite2015tokyo.peatix.com/
※ブートキャンプパス引き換えチケットはワークショップ会場入り口にて【3DCGアセット制作ブートキャンプ専用パス】と引き換えになります。ご参加の方はUnite 2015 Tokyoへの入場後、ワークショップ会場までお集まりください。
※「Unity5世代向け3DCGアセット制作ブートキャンプ」では2日間で複数のワークショップが開かれますが、
【3DCGアセット制作ブートキャンプ専用パス】は2日間有効で、ワークショップへの入退場は自由です。また、会場で他人への譲渡や受け渡しも許可しております。
※「Unity5世代向け3DCGアセット制作ブートキャンプ」の詳細なタイムテーブルは後日Unite公式Webサイトにて発表いたします。
http://japan.unity3d.com/unite/unite2015/
※参加人数が限られておりますので、企業・団体1社につき5名様までの参加とさせていただきます。あらかじめご了承ください。
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注意事項
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※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
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