TOP

ustwo式 UX Bootcamp

イベント内容

ustwo とは?


ustwo とはグローバルに拠点を置くデジタルデザインスタジオで、サービスデザインの国際会議 Service Design Global Conference をはじめとする多くのカンファレンスで登壇するなど、いまヨーロッパを中心に注目を浴びている会社のひとつです。デザイナーがありがちな夢を描くだけではなく、DO(実行)する部分もやらなければならないことをモットーに、Lean UX を基点としたデザイン的活動を進めています。

イベント概要:


皆さん、Lean に仕事していらっしゃいますか?
本は読んだけどどう仕事に活かしていいかわからない、やってみたけどあまり会社の体制に合わない…そんな風に思っている方もいらっしゃうかもしれません。


Lean UX は「やり方」ではなく「在り方」です。


ustwo では手を動かして体験してみる事で Lean を実践しており、その経験を活かして外部にも UX Bootcamp という体験型ワークショップを提供しています。通常は1日使って、ユーザーリサーチからプロトタイプまでカバーしますが、今回はそのお試しバージョンを用意しています。


手を動かしながら自分達の環境にあった Lean UX の手法を考える糸口を感じてもらえればと思います。

(中村 麻由)


主催:Lean UX Circle

ハッシュタグ:#LeanUX


プログラム:


18:30 開場
19:00〜21:30 ustwo式 UX Bootcamp
21:30〜22:30 懇親会


ゲスト:



中村 麻由(Mayu Nakamura)


ustwo デジタルプロダクトデザイナー。法政大学国際文化学部卒業後、ソニーPCLにUIエンジニアとして勤務。その後英国に渡り、ロンドン芸術大学にてインタラクティブメディア修士号を取得、ustwoにインタラクションデザイナーとして入社する。20数ヶ国というマルチ文化な職場環境の中で、日々製品のユーザーエクスペリエンス向上のためワークショップのファシリテーション、ユーザーリサーチからUIスペック業務まで幅広く奮闘中。

ustwo: http://ustwo.com/

twitter: @mayunak


注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。