TOP

【初心者歓迎】プログラミング相談所【もくもく作業でもOK】

イベント内容

あなたの相談に乗ります!

  • 「プログラミングを学びたいが何から始めたら良いかわからない」
  • 「作りたいものがあるが、何を使って作ればよいか詳しい人の意見が聞きたい」
  • 「このエラー、どうやったら解決できるの?」

というようなプログラミングに関する相談を緩く受け付ける場です。

また、解決方法を講師が教える事よりも「そもそも自分で解決するにはどうしたら良いか」という事を中心に行います。その場で作業しながら質問することも出来ますので、質問なくともノートPC等持ち込んでいただいて作業して戴けます。

  • 初心者、初学者歓迎していますのでお気軽にどうぞ。
  • 難易度の高い上級の内容に関しても、相談に乗って一緒に考える姿勢は保ちたいと考えております。

過去開催のレポートはこちら
会場への道案内

お願い

参加人数の絞られた中で開催させて頂いております都合上、doorkeeperへの予約だけして参加されない事は、キャンセル待ちをしてくださっている方の学びの機会を奪う事になります。参加できなくなった際にはdoorkeeperの予約を外していただけるようお願いします。

こちらが守れない方は参加を遠慮させていただくことがございますのでご承知おき下さいませ。円満なコミュニティ形成を目指したいと思っていますのでご理解いただけますれば幸いです。

相談に乗るはこんな人

サークルアラウンド代表 佐藤 正志
OJTで何人もの新人を育てた経験から「自立する人を育てること」に楽しさと価値を見出した人。「プログラミング学習に必要なのは達成感」の持論を持つ。

上記のような実績を持ち、公私ともに人を育てることとIT技術に捧げています。

ご注意

講師のスキルにも限界がありますので、何でも解決することを保証することが出来ません。ご承知おき下さいませ。少なくともHTML、CSSやJavaScript、PHPやRuby on Rails等の一般的な内容であれば概ね対応できると思います。

複数人の別の課題を抱える人が同時に同じ場所に集うことになりますので、ご自身以外の方の質問に関してもご配慮戴ければ幸いです。

参加者
7人 /定員11人
申込先
会場
渋谷 矢沢ビル4階セミナールーム
東京都渋谷区渋谷 3 丁目 1 番 9 号 矢沢ビル 4 階

注目のイベント

コラム

ノウハウ New

Railsエンジニアから知見を学ぶ勉強会の超拡大版!「Rails Developers Meetup 2017」スライドまとめ

第一線で活躍する開発者・導入企業から、RubyやRailsに関する発想・アプローチ・成功体験・失敗体験を学ぶ...
74 views
イベント New

12月(後半)に開催される注目のITイベント・勉強会まとめ 20選

12月後半に開催される注目のITイベント・勉強会をまとめました! 気になるイベントがあれば是非ご参加くだ...
831 views
インタビュー

売上高2兆円に迫るファーストリテイリングのビジネスにデータ分析がもたらすインパクト

2017年8月期に売上収益が1兆8600億円を突破し、過去最高の業績を収めている株式会社ファーストリテイリング...
786 views