5月1日(金) Twitter4Jハンズオン勉強会 - Botを作ってみよう #twtr_hack #ikemoku

2015/05/01(金)18:00 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

Twitter APIのJava向けライブラリ、Twitter4Jのハンズオン勉強会です。
Twitter4Jをまだ触ったことがない方には前半で基本を教えるセミナーをいたします。触ったことがある人はセミナーを聞き流しながらもくもくしてください。もちろんより使いこなすための方法などのレクチャーもいたします。

参加者の皆様一人ずつ、なにかしらのTwitter botを作るのがゴールです。
(メンションした文句をそのまま返すecho botみたな実用性がなく簡単なのでもok)

参加費:
学生の方はクーポンコード「gakuwari」を使うことで無償で参加頂けます。
参加費のうち500円はデポジットです。
開催前日までにキャンセルした方にはデポジットを含む全額を、開催当日お越しになった方にはデポジットをPayPalでご返金致します。

対象:
Twitter4Jが何なのか知っておきたい方。
Twitter4Jと連携するJavaのアプリケーションを開発してみたい方。
Twitter4Jを使っているけれども基本からおさらいしたい方
Twitter4Jを使ってちょっとプログラムを作ってみたい方。

前提知識

JavaのHello Worldプログラムを読める程度。

進行予定

Twitter APIの概要
IDEを使ったプロジェクトの作成
アプリケーションの登録
ツイートの仕方
ストリーミングAPIの使い方
もくもく開発

会場: 株式会社サムライズム セミナースペース
住所: 東京都豊島区南池袋2-33-6佐藤ビルディング7F
会場には電源、WiFi、飲み物の用意がございます。

有楽町線 東池袋駅 徒歩5分
JR池袋駅 徒歩8分
都電荒川線 雑司が谷駅 徒歩8分

開場: 18:00
ややかなり早めに開場しております。早めにお越しになって必要な環境のセットアップや予習などをして頂いて結構です。もちろん開始ギリギリにお越し頂いても(遅れてお越しになっても)結構です。
開始: 19:00
終了: 21:30 (終了時間は前後する場合があります)

参加に必要なもの

IDE: IntelliJ IDEA、NetBeans、またはEclipse
Maven (Mavenが良く分からなければフォローしますのでご安心ください)
Javaが動けばMac、Windows、Linuxどれでも構いません。
Twitterアカウント(メインのアカウントとは別にbot用に用意しておいた方が良いです)

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント