Nagoya.php vol.5

2014/05/31(土)14:00 〜 17:00 開催
ブックマーク
PHP

イベント内容

Nagoya.phpの第5回勉強会です。

PHPに興味のある方なら、初心者からベテランまでどなたでも大歓迎!
終了後に懇親会も予定していますので、懇親会のみ参加という方ももちろんOKです!

内容

今回は、PHPのフレームワークである BEAR.Sunday をみんなで触ってみようという内容です。
公式の チュートリアル を、その場でワイワイ相談しながら実際に作ってみたいと思います。

実際に使ってみることで、BEAR.Sundayというフレームワークそのものや思想に対する理解と、フレームワークに使われている技術(DI、AOP、REST等)の理解が今より少しでも深まればと思っています。

BEAR.Sunday初心者の方はもちろん、既にバリバリ使いこなしているベテランさんの参加もお待ちしています!

参加される方へのお願い

スムーズに開始できるよう BEAR.Sunday プロジェクトのインストールまでは事前に済ませておいてください。

インストールの方法は こちら を参考にしてくだい。
プロジェクト名("bear/package" の部分)は例えば "nagoya/tutorial" などにしておくとよいです。

会場について

  • 無線 LAN あります
  • 電源あります

懇親会について

17:30〜20:00ぐらいを予定しています。
勉強会開始直後に懇親会の出欠をとりますので、懇親会参加予定の方はご注意ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。