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Cocos2d-x 技術セミナー

イベント内容

※会場の場所が変更となりました! ※Cocos2d-xのバージョンがアップしました!

【内容】 現在、スマートフォンゲーム開発で注目を浴びているCocos2d-x(ココス・ツー・ディー・エックス)は、 二次元ゲーム開発に用いられる、オープンソースのフレームワークです。 iPhone/Androidをはじめとする複数OS向けのアプリを同時に開発できることが、大きな特長となります。

今回は、Cocos2d-x入門といったかたちで、環境構築から基本的な使い方、開発の手順などを、 わかりやすく解説いたします。

実践セミナーではCocos2d-xにて簡単なゲームの作成などを行い、 時間によっては、Cocos2d-JSにも少しふれてみたいと考えております。

Cocos2d-xで利用可能な言語は、C, Lua, JavaScriptと複数選択可能ですが 今回はCを利用した開発方法を紹介します。

【ターゲット】 Cocos2d-xを基礎から学びたい方や、ちょっとかじっておきたい方、 クロスプラットフォーム開発に必要性を感じている方向けの勉強会です。

【セミナー講師プロフィール】 清水友晶 Chukong Technologies Japan株式会社 エンジニアリングディレクタ 日本におけるCocos2d-xの普及活動、Cocos2d-x関連サービスの開発に従事。 PMやリードエンジニアとして、Cocos2d-xを用いたゲームプロジェクトを多数経験。 Cocos2d-xに関する講演および執筆も多数あり。 マイナビ「開発のプロが教える Cocos2d-x逆引きガイドブック」ほか。

【タイムスケジュール】 19:00~ 受付開始 19:30~ 勉強会開始 ~21:00 勉強会終了 21:00~ 懇親会(自由参加)

【持ち物】※更新 Cocos2d-xプロジェクトの作成などデモを行います。 より詳しく知りたい場合は、ノートPCをご持参下さい。 そして下記ページの最下部にある※「Cocos v2.2.8」をインストールしておいて下さい。 http://jp.cocos.com/products/download/ また「Cocos」を起動し、「Cocos Store」から「Cocos Framework v3.6」をダウンロードしておいて下さい。 ※バージョンアップ致しました!ご確認ください!

備考:Cocos2d-x日本語サイト http://jp.cocos.com/

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2015/06/10(水)
19:30〜21:00
参加者
13人 / 定員20人
会場
株式会社テンダ(メトロポリタンプラザビル12階会議室)
東京都豊島区西池袋1-11-1 メトロポリタンプラザビル12階