TOP

Nakayoshix Maniax−Tuning Maniax 2014 Hadoopコース参戦記

イベント内容

[Pythonおじさん; 元祖クラウドおじさん; Mathおじさん]  nakayoshixこと中村良幸です。皆さんこんにちは! (ここの自己紹介も毎回微妙に変わっていますね…w)

「コワーキングスタディ・大人の放課後」シリーズですが、6月6日(金)にシリーズ第三弾として「Nakayoshix Maniax−Tuning Maniax 2014 Hadoopコース参戦記」と題して三回目の勉強会を開催することが決定しました。

今回、Tuning Maniax 2014のHadoopコースに参加して優勝したのですが、その参戦記ということで「なぜ挑戦することに決めたのか」また「最終的にどうして優勝することが出来たのか」といった辺りについて詳しくお話したいと考えています。

そのため、今回は特にマイクロソフトの提供するクラウドサービスであるMicrosoft AzureHadoop, そしてHDInsight(Azure上のHadoop as a Service)に焦点をあてた勉強会となります。

なお、前回と同様に参加費は無料ですが、勉強会の会場となる札幌カフェさんはその名の通りカフェなので、各自最低でもドリンク一杯の注文をお願い致します。札幌カフェさんにはドリンク以外にもフードメニューもありますので、お腹が空いている場合は食事することも可能です。  :)

…というようなゆるい集まりなので、もし興味があれば参加してみると良いかもしれません。よろしくお願いいたします。

次回以降の開催日程や勉強会のテーマについて話し合うため、Facebookに「コワーキングスタディ・大人の放課後」という名前のグループも作ってありますので、こちらの方もよろしくお願いします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。