【福岡・エンジニア向け】国内辞書シェア1位weblioの仕組みを大公開!8/27(木)【参加無料】

2015/08/27(木)19:30 〜 22:00 開催
ブックマーク

イベント内容

【大好評につき、増員!】

■■■このイベントの概要

国内辞書サイト1位のウェブリオが、福岡に支社を立ち上げました!
それを記念し、普段は公開していないサービスの裏側を公開します。

対象としているのは、主にプログラマーやエンジニアの方です。
エンジニア志望の学生も大歓迎です。
参加費は無料です。
イベント後に晩御飯が出ます。

テーマそのものに興味のある方はもちろんのこと、
まずは、話だけても聞いてみたい方やウェブリオの開発に興味がある方など、
さまざまな方を募集しておりますので、気軽にご参加下さい。

■■■このイベントで紹介する予定の内容

以下のような内容から時間の許す限り発表致します。

検索機能・処理について
例文検索について
単語帳サービスの各種機能について
英語力診断の問題の出題の仕組みについて
クロスリンクの仕組みについて
インクリメンタルサーチ機能について
weblio地図について
オントロジーについて
RWSについて
ランキングについて
自動的に生成している辞書について

その他にもこれが聞きたい!などございましたらお知らせいただければ幸いです。

■■■今回の内容

当日のスケジュールは、以下を予定しています。
--------------------
▼19:30-19:35 主催者のあいさつ
▼19:35-20:30 弊社開発エンジニアの発表/質疑応答
▼20:30-22:00 晩御飯(希望者)
--------------------
※少し残業で遅れても、19時半開始なので大丈夫です。

■■■スケジュールなど

・日時:8月27日(木) 19:30-22:00
 ※途中から出席したり、途中での退室も可能です。(後ろの方の席にこそっと座れる場合が多いです)
 ※イベント後に、晩御飯が出ます。お寿司などが出ます。ピザも出るかもしれません。晩御飯は食べずに帰っても大丈夫です。

・会場:福岡市中央区大名2-9-35 トウセン天神ビル9F ヨカラボ 会議室
 地図(http://yokalab.jp/access/ )

・参加費:無料(晩御飯も無料です)

・募集人数:75名くらい

■■■以下のような参加者もぜひお待ちしております

休みの日になかなか勉強しにくい方
エンジニアとして既に就職して活躍している方
次の転職の機会までにスキルアップを図りたい方
エンジニアを心指す学生の方
勉強会に興味がある方

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。