オフラインリアルタイムどう書く #23

2014/07/05(土)17:00 〜 20:45 開催
ブックマーク

イベント内容

概要とか

共通のお題でみんなでプログラムを書きましょうというイベントです。
お題は主催者(鍋谷)または参加者のどなたかが用意します。
※ 普通の参加者はお題を用意する必要はありませんのでご安心を。
言語は自由です。今のところ ruby, Java, perl, Haskell が多いようですが、 Google GO や F# なども大歓迎です。
難易度や分量は、以前出した「サイコロを転がす」や「フォークじゃない」と同じぐらいを目指します。
前回の「上と左の合計」よりは簡単にしたいと思っています。
サブタイトルの通りへなちょこです。ご安心ください。

会場は 神奈川地区センター です。お間違いなきよう。

初心者・学生・社会人・それ以外 歓迎です。
初参加の方は過去問を解いたり他の人の実装例を見ておくといいと思います。

その後、希望者でどこかに飲みに行きましょう。

開催情報

  • 参加費
    100円ぐらいになると思います(会場費を人数で割ります)
  • 必要なもの
    プログラムを書くための道具。無線LANに対応したノートパソコンがお勧めです。
    あと、筆記用具と紙のノートがあると役に立つかもしれません。
  • ネットワーク環境
    会場にありますが、自分で用意したほうが安定して速いと思います。
  • ゴミ
    持ち帰りでおねがいします。

タイムテーブル

時間 内容
17:00 - 17:15 受付・準備
17:15 - 17:30 自己紹介
17:30 - 17:35 問題の説明
17:35 - 18:35 みんなで問題を解く時間。
解けた方は休憩したり、別の実装に行ったり。
18:35 - 18:45 ひとやすみ
18:45 - 20:15 各自のプログラムの解説。ひとり5分程度。
20:15 - 20:30 片付け・撤収

→ その後飲みに行きましょう。

補足

会場でプロジェクタをお借りることができました。持ってくるノートPCとプロジェクタが直接つながらない場合、(お持ちであれば)コネクタも持ってきてください。
※プロジェクタ側は VGAまたはHDMIです。

過去問

今まで出した問題は
 http://yhpg.doorkeeper.jp
から辿れます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。