誰でも作れるiPhoneアプリ勉強会【第3回 アプリを作る編】

参加枠申込形式参加費 参加者
一般
先着順 無料 8人 / 定員10人

イベント内容

■ イベント概要

カフェラテを飲みながら優雅に引きこもる、iOSアプリ開発の勉強会です。
前回はplaygroundというものを使って、アプリ開発に最低限必要なプログラミング知識と、UIKitの勉強をしました。
今回はXcode projectとSwiftを使って、Webサイトを表示するアプリと、地図アプリを作る予定です。
一人では勉強できない or どこから手をつけていいか分からない方、ゆるい感じで一緒にiOSを開発しましょう!
エンジニア経験がない方も大歓迎です!

第4回までを予定しており、今回は第3回の勉強会となります。
第1回:開発環境構築編【終了】
第2回:Swiftプログラミング入門【終了】
第3回:コードを書いてアプリを作る
第4回:本格的なアプリを作る

■ 参加対象

・iPhoneやiPadアプリを作ってみたい人
・アプリを作りたいけど、何から手を付けていいかわからない人
・開発に手を付けたけど挫折してしまった人
・アプリ開発の素晴らしさを広めたい・伝えたい人
・カフェインが不足してる人

■ 持参物 / 事前準備

・ほどよいスペックのMac PC(実機はなくても大丈夫です)
・Xcode6以上(App storeからインストールできます)

■ その他

電源 / Wifi使えます。
カフェラテとお菓子を用意します。
主催者:小野寺 隆史

元アクセサリー雑貨の店員。独学でプログラミングを習得し、ECサイトとWindowsアプリを開発。 開発の楽しさに目覚めエンジニアに転職。現在はフリーのWebエンジニアとして活動。 エンジニア歴5年、iOS開発初心者。趣味は料理とエレキギター。シルバーアクセとメタルコアが好物。

本イベントは終了しました

類似しているイベント