スクラム体験ワークショップ・1DAYプログラム お試し版 午後の部

イベント内容

アジャイル開発手法のひとつ スクラム を学び、実際に体験してみましょう。

午後は Balsamiq Mockups というスマートフォンアプリやWebサイトのUXモックアップ開発ツールを用いて、実際にスクラム開発を体験します。プログラム開発経験は必要ありません!

参加される方はノートPCをご持参いただき、Balsamiq Mockups の30日体験版 (Windows / Mac) を事前にインストールしてきてください。

講師は「アジャイルジャパン2015 サテライト長野」の際にプレゼンしてくださった、株式会社ライジングサン・システムコンサルティング の岩佐さんにお願いしています。

将来的に首都圏等で開発会社やユーザー企業向けに事業展開される予定のセミナーを、特別に NSEG で無料体験させていただきます。

スクラム開発とはトヨタのカンバン方式に代表される、製造やクリエイティブ分野でのシゴトの進め方の手法です。

実際にソフトウェア開発をされる方はもちろん、ユーザー企業の情報システム部門の方、デザイナーやエディターの方、製造業で業務改善をお考えの方にも役立つ勉強会になると思います。

NSEG は「長野のIT勉強会」 ですが、初参加の方やITとは関係しない業種の方も大歓迎ですので、奮ってご参加ください。

「モックアップ開発」と言っていますが、チームを組んで行いますので、ソフトウェア開発やデザインのご経験がない方でも利用者として意見を出していくということでも参加いただけます。

なお、午前中にアジャイル開発・スクラム開発について講義を行いますので、可能な方はそちらもご参加ください。

午前の部参加フォーム

また、もしよければ「お昼の発表会」にもご協力ください。

NSEG70お昼休みの発表会 発表者募集フォーム

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。