【12/16】世界のライフスタイルをハックする 未来のUXをDESIGN IT!!

2015/12/16(水)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

応募時の注意

本イベントには定員があります。応募数が定員を超えた場合、抽選を実施いたします。Doorkeeper上で「参加者」となっていても、ご参加できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。尚、定員を超えた後の応募については、キャンセル待ちとしてエントリーをお願いいたします。
応募期限  :12月15日(水)19:00締切
抽選結果発表:12月16日(木)10:00
抽選時にはエントリー時に記載いただいた情報を参考とさせていただきますので、ご了承ください。

イベント名

世界のライフスタイルをハックする 未来のUXをDESIGN IT!!

ISSUE HUBとは

ISSUE HUBは行動者を増やす。を理念に、ISSUE(=問題意識)で仲間と繋がり、
共に次なるアクションへと踏み出すことのできるプラットフォーム(=HUB)です。
ISSUE HUBではBusiness/ Social/ Evolution/ Global/ Technology/ Creationの6つの領域・志向を持った人材に向けたワークショップを開催し、より具体的な社会問題やテーマに対して自身のISSUEを発信・対話する機会を創っていきます。あなた自身が何を悩み・考え・動こうと考えているのかを声にし、当事者としての第一歩を踏み出すきっかけにしてください。

イベント概要

世界はたった一つのアイディアで変わる
2004年ハーバード大学にて、あるWebサービスが話題を呼びました。
内容は“2枚の女子大生の顔写真を見て、好みの方に投票する”というもの。
サービスエンジニアの名前はマーク・ザッカーバーグ。
そう、この“大学内の学生交流を、もっと面白くできないか?”という
ワンアイディアから生まれたサービスは、
後に10億人以上のユーザー数を誇り、
時価総額36兆円にも達したグローバルサービス
「Facebook」へと成長を遂げることになるのです。

今回のイベントでは、世界中で愛されインパクトのあるサービスを創造するため、ユニークなアイディアや企画案をブラッシュアップする
ワークショップを開催します。
本イベントでは、身近な世の中を変えるアイディアを参加者同士で
ブレストし、そのアイディアをもとに、世界のライフスタイルをハックさせる戦略をチームで考えます。
ゲストは自ら立ち上げたサービスやコンテンツにより、「日本の魅力を世界に発信し、人を動かし、文化を残す」活動を行っている方をお呼びして、「世の中をワクワクさせるコンテンツをどのようにして世界に広めるか」をプレゼンしていただきます。

コンテンツ

・参加者同士自己紹介
・参加者同士のディスカッション
・ゲストのディスカッション

参加対象者

本テーマに問題意識を持った学生・社会人

ゲストプロフィール

image
青木優
株式会社MATCHA代表取締役社長

1989年東京生まれ。明治大学国際日本学部卒。株式会社 MATCHA 代表取締役(旧:株式会社Sen)。学生時代に世界一周の旅をし、2012年ドーハ国際ブックフェアーに従事する。デジタルエージェンシー agument5 inc.に勤めた後、独立。2014年2月より訪日外国人向け WEB メディア「MATCHA」の運営を開始。「MATCHA」は現在9言語、世界206ヶ国からアクセスがある。佐賀県や和倉温泉などの県や自治体、Googleや成田空港、東急ハンズなどの企業と一緒に海外への情報発信を行なっている。
MATCHA - JAPAN TRAVEL WEB MAGAZINE http://mcha-jp.com

タイムスケジュール

18:45 受付開始
19:00 イベント開始
19:20 参加者同士のディスカッション
21:00 解散予定

開催場所

株式会社じげん 本社
〒160-0022 東京都新宿区新宿6丁目27番30号 新宿イーストサイドスクエア5階

開催日時

2015年11月27日(金)
19:00-21:00
18:45開場

参加費

無料

定員

30名程度
※人数が定員を達した場合は抽選をさせていただきます。

お問い合わせ先

issuehub.tokyo@zigexn.co.jp

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント