1/22(金) 関ジャバ Java開発のためのDocker & てらださんせきらら in MS関西

イベント内容

関ジャバがマイクロソフトでイベント!?

そうです!時代は変化しています。Microsoft AzureでもJavaは動作しますしね! 今回はマイクロソフトの方から提案いただき、関ジャバのイベントを開催することになりました。

スピーカー紹介

てらだよしお (日本マイクロソフト株式会社)

前々職では、GlassFish のエバンジェリスト、前職では、Java エバンジェリストを務め、マイクロソフトでも Java エバンジェリストをしています。

I Love Java & Microsoft Love Java !!

Blog: http://yoshio3.com

Twitter: @yoshioterada

内容

Java 開発者のための Docker 入門

Docker は昨今とても注目をあびているコンテナ技術です。 本セッションでは、Java 開発者が Docker の基本的な使い方から、開発現場での利用メリットなどわかりやすく紹介します。

せきらら#てらだよしお - マイクロソフトでJavaエヴァンジェリスト!?これまでとこれから

今年の JavaDay Tokyo 2015 で日本における Java 20 周年イベントをおえ、マイクロソフトへ電撃的に移籍をしました。このセッションでは、なぜマイクロソフトへ転職したのか?!そしてこれからの私(てらだ)の活動内容、さらには皆様からのご質問に対して答えられる範囲でなんでもお答えします。どのようなご質問をいただくかわからないので、とても怖いですが、できる限りみなさまからのご質問にお応えしたいと思います。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。