Kernel/VM探検隊@沖縄

2014/09/21(日)13:00 〜 22:00 開催
ブックマーク

イベント内容

Kernel/VM探検隊とは
Kernel/VM探検隊は、主に組み込みやそれに関する技術に興味のある方々が集まって、今自分の一番興味のあることを発表したり、雑談したり、とにかくわいわい盛り上ろうという、発表主体の勉強会です。

Linux・*BSD・Plan9・Windowsなどの各種OSのデベロッパー/ヘビーユーザー、セキュリティ界隈の方々、競技プログラミング方面や難読化プログラミングが趣味な方、VMMの研究者の方、社宅でBGP組みたい方、などなど様々な分野で御活躍中の方々に幅広くご参加頂いております。(公式ページより引用)


ジャンルの指定は特にありません。 楽しければ何でもOK です。

ただし、参加者の人種に偏りがあるため、若干以下の内容が多めです。
  • OS
  • VMM
  • ハードウェア
  • プログラミング言語(コンパイラやインタプリタの実装など)

詳しい内容や、過去の発表についてはHPを参照してください。

年齢、初心者、公聴のみを問いません。どなたでも大歓迎です。
是非いらしてください!
懇親会も開催します。懇親会申し込みはコチラ

■ておくれ…とは?
高度な技術力をふんだんに発揮し、一番あたまおかしい(わけがわからないが、とにかくおもしろい)発表をした人へ、敬意と賞賛をもって送られる、栄誉ある称号です。


■会場
〒903-0213
沖縄県中頭郡西原町千原1
琉球大学 321 教室

那覇空港到着口 B の、正面にあるバス乗り場 2 番 / 3 番 / 5 番からリムジンバスを使って琉球大学へ向かう事ができます。
3 番からは 113 / 123 のバス、5 番からは、111 番のバスに乗ります。


また、那覇空港のモノレール駅から旭橋駅で降り、バスターミナルから 97 / 98 番のバスに乗って終点で降りても琉球大学に着くことができます。

北口から321教室までへの案内: 321教室までの案内 pdf
建物内には案内のためのポスターを啓示予定です。迷った方、わからない方にはハッシュタグ等で連絡いただければ案内いたします。


■参加費
無料

■学生支援について
カーネル/VM探検隊(@関西・@つくばなどの各会場を含む)に参加し発表したいが、遠距離に住んでいるため交通費がかかってしまい、参加をためらっている 発表を希望する学生に対して支援 を行なっています。
今回は発表を希望する学生に対して、上限1.5万円までを支給することができます。

■ Twitter 
ハッシュタグは #kernelvm です。ハッシュタグ付きのツイートをよろしくお願いします。

■ネット環境
会場には無線LANによるネット環境があります。
当日は回線が混みあうことも予想されるので、予備の回線をお持ちいただくことをおすすめします。

■電源環境
各机に二人座れ、一つの机に4つの差込口を用意しています。

■勉強会の内容
発表者を募集しています。発表される方はコメントや  @shien07  までお願いします。時間は基本的に45分か、LT(15-25分)です。

■その他質問や連絡
前日まで:  @ shien07  @yamanetoshi への連絡をお願いします。
当日:ハッシュタグ #kernelvm をつけて、Twitterでつぶやいてください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。