NodeSchool Fukui #2

イベント内容

NodeSchool Fukui #2!

JavaScriptを使った開発の勉強をしたい人、
Node.js に興味ある人、
Node.js を習得しようとしている人は、
是非NodeSchool Fukuiへどうぞ!

NodeSchoolって何?

NodeSchoolはボランティアによって世界各地で開催されているNode.jsの勉強会です。

超初心者にも経験者にも有益なワークショップです。

教室ではメンター(教師陣)がついて Node.js の学習を手助けします。

NodeSchool ではドリルのような問題集を用いて学習します。

NodeSchool のドリルは無償公開されていますので、自宅でも挑戦できます。

ぜひ一度問題に取り組んでみてください!

詳しくはホームページをご一読ください! http://nodeschool.io/ja/

コンテンツ

日本語で Node.jsまたは JavaScript の一般的なカリキュラムがありますよ!

JAVASCRIPTING

JavaScript の初心者向けカリキュラム!

LEARNYOUNODE

JavaScript のことが分かっている人向けに、Nodeの基本が学べます!

HOW-TO-NPM

近年のJavaScriptですごく重要なモジュールシステム NPM について勉強できます!

TOWER-OF-BABEL

東京の古川さんが開発した新しいワークショッパー!Babelを使って次のJavaScriptバーション ES6 の勉強ができます!

ぜひ、一緒にもくもく勉強しに来てください!

スケジュール

最初はNodeSchoolのことや勉強の進め方についての説明を簡単に紹介します。

その後、メンターと一緒にNode.jsの勉強を行います。

参加にはパソコンが必要です。 必ずお持ちください。

今回の開場は13:45です。

お持ち頂くパソコンにNode.js 4系がインストールしてあると当日のワークショップがスムーズに開始できます。

会場について

永和システムマネジメントの5Fホールで開催します。
1F正面玄関を入ったところにあるエレベーターで5Fホールまでお越しください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。