TV関連データの新しい取組み【TVデータの新潮流】JMRX勉強会
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
勉強会のみ
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先着順 |
1,000円
現金支払い
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16人 / 定員30人 |
勉強会+懇親会
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先着順 |
3,000円
現金支払い
|
11人 / 定員20人 |
イベント内容
第61回 【JMRX勉強会】「TVデータの新潮流」
新しいテクノロジーや取り組みによって、TV関連で新たなデータが取得できるようになっています。TV関連では今、どういったデータが取得でき、どこまでのことが分かるのか、改めて把握する機会にしたいと思います。
1)エム・データ社「TV Rank」
http://blog.mdata.tv/lifeloglab/538/
2)スイッチ・メディア・ラボ社「SMART」
https://www.switch-m.com/service
1)エム・データ社「TV Rank」
「TV Rank」は、TVで実際に放送された内容を記録したビッグデータ「TVメタデータ」を、どなたにも簡単にご利用いただけるようにしたクラウド型TVビッグデータ分析サービスです。
「TV Rank」を用いることで、実際のTVの放送内容をランキング形式や時系列形式に簡単に集計、検索することが可能になります。
2)スイッチ・メディア・ラボ社「SMART」
関東エリア5,000人(2,000世帯)のテレビ視聴調査パネルを構築し、2014年10月、リアルタイムかつ詳細な個人プロフィールでテレビ視聴を分析できるサービス「SMART」リリース。2016年現在、アンケートにより定期聴取する150項目以上の拡張属性からもテレビ視聴者分析を可能にしている。
【講演者プロフィール】
■株式会社エム・データ
ライフログ総合研究所 所長 梅田 仁 氏
元アップルのHead of MarcomとしてMac、iPod、iTunes、iPhone、Apple Storeなどのブランディング、デジタルマーケティングを統括した後、2013年、ライフログ総合研究所を設立、ブランド×デジタル×セールスを統合したビジネス・コンサルテーションを行う。
アップル以前はIBMでThinkPad、Aptivaのブランディング、マーケティング・コミュニケーションを統括。
著書:「売れない時代に売る新常識」(出版文化社、2011)
■株式会社スイッチ・メディア・ラボ
マーケティング部長、経営企画室 室長 阿部 真人 氏
株式会社 ディー・エヌ・エーで広告営業、サービス立ち上げ、ソーシャルゲームの企画等を経て、外科医向けメディア事業を運営する医療系ベンチャー株式会社フェーズワンに参画。
2015年より株式会社スイッチ・メディア・ラボにて主にマーケティングと商品開発に従事。
【概 要】
開催日 2016年4月18日(月)19:30~21:00 開場(19:00)
参加費 1,000円(税込)/懇親会参加者は3000円(税込)
定員 40人(先着順 ※広い会場ですので、実質無制限です)
懇親会場所 同会場内にて
会場 渋谷dots
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町20-17
NOF渋谷公園通りビル 8F
https://eventdots.jp/space
JR線、東京メトロ、東急線「渋谷」駅 ハチ公口から徒歩3分
主催 JMRX勉強会
※注意事項
本勉強会をきっかけとっした、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘行為は堅くお断りさせて頂いております。あらかじめご了承ください。
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