第5回 concrete5 京都勉強会

2016/05/13(金)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

前回の12月からまたまた期間が空いてしまいましたが、京都勉強会を再開します!
今回はターゲットを「Webデザイナー」に設定し、CMS は concrete5 が初めてというデザイナーが concrete5 のテーマを作って感じたあれこれを発表してもらいます。

こんな人にオススメ

  • concrete5 を案件で使ってみたいが、PHP の知識がない自分でもできるのか不安。
  • concrete5 がデザイナー目線で、どのくらいの自由度があるのか知りたい。
  • concrete5 のテーマ開発が、どのくらいの工数がかかるのか知りたい。

内容

CMS初心者のWEBデザイナーがサイト・テーマを創った経緯とサイトの紹介

concrete5を選んでサイトをつくった経緯やブロックの仕様について、デザイナー目線でご紹介します。

スピーカー: Kazuhiro Matsuda @dj_kazu

デザインを通じて様々なモノ創りを目指すデザイナー。
座右の銘は「ここでしか創れないモノを創り、モノ創りを通じてヒトを財産とする」WEBデザインをメインにサイト制作、運用支援の活動。
CMSに初挑戦しconcrete5にてthemeおよびサイトを創る。
concrete5サイト: http://djkazu.supervinyl.net/
デザイナー目線でconcrete5を使ってみた解説および実体験を語っていきたいと思います。そして皆さんで意見交換の場を創れる勉強会を目指します。

concrete5 最新テーマ制作の流れをご紹介

テーマ・テンプレートの開発方法を調べる際に、まずどこから調べるべきか、またハマりやすいポイントについて、実際のコードをご紹介しながらお伝えします。

スピーカー:菱川拓郎(コンクリートファイブジャパン株式会社)

主催:concrete5 京都ユーザーグループ
共催:amu Kyoto

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。