フルスタックCTOがクラウドネイティブな自社システムを解説!【フリードリンク&軽食付き】

2016/07/01(金)19:15 〜 21:00 開催
ブックマーク
AWS

イベント内容

私たちマーケットエンタープライズは「Webマーケティング」「IT」「オペレーション」の3つを高いレベルで融合させた「ネット型リユース事業」を展開し、リユース業界でオンリーワンビジネスを展開するベンチャー企業です。

2006年の設立以来、9期連続で増収増益を達成しており、また、事業拡大に伴い2012年に大阪、2013年に名古屋、横浜、2014年に福岡、2015年には埼玉、神戸、そして2016年には仙台と物流の拠点を次々と展開しました。

3年間で自社システムをすべてAWS化し、たった2名でPythonを使ってゼロから書き起こした当社CTOがあまり外部に公開することのない自社のシステムについてお話します。

・9拠点の物流センターで動く当社のシステムとはどのようなものなのか

・サーバレスアーキテクチャの先端である AWS Lambda はどこに用いられているのか

・どうすれば変化に強いシステムが構築できるのか

今回はそのあたりをお話します。

フリードリンクと軽食をご用意してお待ちしておりますので、ぜひお気軽にご参加ください!

※時間の都合がつきましたら、当社CEOの小林をはじめ、他の役員も参加しご挨拶をさせていただきます!

タイムスケジュール

時間 内容
19:15 受付開始
19:30 開場
19:35 挨拶&乾杯
20:00 「ITxリアル」におけるシステム開発について
20:30 交流会・座談会
21:00 閉会の挨拶

会場

マーケットエンタープライズ 本社 (会議室3・4)

〒104-0031 東京都中央区京橋3-6-18 東京建物京橋ビル3F

入館方法

当社ビル3Fまでお上がりいただき、エントランスにて受け付け致します。

持ち物

名刺数枚 筆記用具

その他

参加お申し込みの際は、以下を必ずご確認下さい。

・私服でお気軽にご参加下さい。

・現職のご都合がおありの方もいらっしゃると思いますので、遅れてのご参加も大歓迎です。

・ご参加を希望されている方が多数いらっしゃるため、当日や前日のキャンセルはお控え下さい。

・当日はイベントの様子を撮影させていただきます。撮影した写真・動画は当社のブログやSNS等に掲載する可能性がありますのでご了承下さい。

・参加者の方による会場での写真撮影はご遠慮いただいておりますのでご了承下さい。

外部公式ページ

Facebook

Wantedly

LinkedIn

こちらでも様々な情報を発信しておりますので是非ともフォローをお願い致します。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント